アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日、スマホデビューしました。
パケ放題ではなくて、ギガバイト???

我が家は光回線でもないし、娘と先月デビューしたのですが、その時点では学割プランも
なかった時期なので、その割引もないはずです・・・・

今月の請求書が怖い・・・・

スマホにしなければよかったな・・・・と後悔先にたたず・・・・
励ましてください。

A 回答 (8件)

本当にスマホの料金って分りにくいです。

家族3人でパケあえるってのに入ってますが、1人当たり8000前後。入る時は3人で2万位って言われたんですけどね。ドコモですが最初の月は無料ですっていろいろアプリが入ってますよね。無料月の間にいらないアプリを解約しないと、それだけで翌日から2000位行くって気が付いて、即、解約。自分ではできないスマホオンチなので店舗っでしっかりやってもらいました。まとめて解除って出来ないそうで、ドコモの方でさえマニュアル本を見て電話を掛けたりしてて呆れました。いらないのを勝手に入れるって、他でもそうなんでしょうか。格安スマホに流れるわけですよね。
    • 4

スマホは、格安SIMを使っているので月額500円です。

ガラゲーと2台持ちで、スマホとガラゲーで月2000円程です。
    • 11

イオンスマホを使っています。

パケットは5G使えて電話番号付き、故障時の保険などつけて月2500円程です。解約も自由なので気軽に申し込めると思います。ちなみに、イオンの店舗で申し込むと初期設定もお店の人がやってくれます。
    • 10
この回答へのお礼

もっといろいろ考えればよかったです・・・勉強になりました

私どもの家族は、みんなドコモを使用しています。

みんなかけ放題とパケ放題ですが一万円弱です。
    • 8

2ギガバイトで月々千円弱で使っています

• 2

格安simを使用しているので、月々1000円足らずです。

ネットで調べてみてください。家族間の都合や、事務手数料、解約手数料なども加味すると、乗り換えが、特になるかは分かりませんが、月々の使用量のみで考えるなら、格安simも選択できると思います。
    • 4

docomo利用者で、だいたい6,000円くらいです。

• 3

大体のスマホは電話会社のサイトでおおよその代金の確認が出来ますよ。

• 5