プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイタミックスの購入にあたり、
通常 TNC5200 にするか、静音性に優れたといわれるバイタミックス ブレンダー Pro300(並行輸入しかない?)にするか迷っています。

迷う理由は、TNC5200のメリットとしては日本保障7年がついている?日本語の説明書あり? デメリットは音がかなり大きい。。

Pro300だと逆でメリットは音が40パーセントカットされているようなので、少しは抑えられているのかと思い、デメリットは保障がアメリカ保障のみ?となり、送料などが発生されるよう。

Pro300が日本仕様販売されていれば問題なくこちらを選びます。

?の部分は、私の調べたらたぶん・・・・と思われる内容です。

TNC5200は、百貨店で店頭デモを見たときはあまり感じなかったのですが、やはり広いフロアで周りにはかなりのお客さんがいたからかもしれません。やはり、家庭内で使うとどうでしょう?
音に関しては、感じ方は人それぞれで、絶対はないと思いますが、みなさんの感じ方を教えてください。

家は、一軒家で吹き抜け式の間取りではないので、二階に直接すごい音が響く事はないと思いますがキッチンと2階ヘの階段が近いので・・・ラッセルホブスの豆挽を朝早くに使ってたら、、ガーガーと2階には音が聞こえているようです。
ご近所に関して、家同士が近いわけではないので、ご近所さんも庭に出ていなければ、聞こえないと思います。

皆さんの、ご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

バイタミックスではないですが、私もミキサーでよくスムージー作っています。

周りの友達もスムージーを作ったりするので
他の家で別のミキサーの音なんかも聞いたことありますが、
正直静音でもうるさいですよ。
静かなミキサーと出会ったことはありません。
比べれば音の大小に違いはあるかもしれませんが、
私はこういう物(ミキサーはうるさい物)と割り切って使ってます。
なので日本の保障のついている物をおすすめします。

一軒家なら他の家にミキサーの音が漏れるなんて心配まずいらないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>>静かなミキサーと出会ったことはありません。
この言葉で決めました!
確かにその通り!

静音とはいっても、モーター類のついているミキサーなどは、かなりの音がするのは当然ですね。ハンドミキサーもかなりの音がしますが、頻繁に使っていますので、あまり気にしない方がいいですね。なぜか、バイタミックスが「爆音」「音がうるさい」など口コミが多かったので気にしすぎていました。

やはり音が多少大きくても、日本保証のついている物にしようかと思います。

ありがとうございました。