プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近疲れました。
笑ってストレス解消したいです。
邦画洋画テレビ何でもおk

A 回答 (3件)

洋画:


「ハングオーバー」シリーズ。
酒で記憶をなくした男たちが泥酔で自失状態だった前日の自分たちの巻き起こしたトラブルを抱えながら行方不明になった友人を探すという内容の大ヒットシリーズ。手放しで笑える1作目、2作目がオススメです。

邦画:
「PARTY7(パーティセブン)」
ほぼホテルの一室とその部屋を監視する隣室だけが舞台となっており会話を中心とした物語。独特の雰囲気のコメディだがハマる人はハマる。

「鮫肌男と桃尻女」
コミックの映像化作品。コメディではないですが、登場人物がドナドナという童謡を歌うシーンがなぜかわからないけど非常に面白いです。

ドラマ:
世にも奇妙な物語から「ブラックルーム」
上にあげた邦画2作品の監督の作品です。パーティ7の雰囲気と非常に似ています。やはり独特の雰囲気のコメディです。この作品が楽しめるなら、上記の邦画も楽しめます。

    • good
    • 0

「ホットファズ」


ロンドンの敏腕警察官が老人ばかりで退屈な田舎町に左遷されて。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …

「ジョニーイングリッシュ」
間抜けな諜報員の活躍を描くスパイ映画のパロディです。2作ありますが、1作目のほうがよりくだらなくて笑えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

「メリーに首ったけ」
ロマンチックコメディの体ですが、悪辣だったり下品だったりギャグ炸裂、しかも温かい気持ちになるという傑作です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

最近ディスク化されたばかりの作品ですが、「超高速!参勤交代」は面白かったです。


佐々木蔵之介さん率いる弱小藩が5日以内に参勤交代を命じられ
費用も人数も足りない中、どうにか江戸へ辿り着こうと奮闘する物語です。
爽やかなコメディ時代劇という感じで、普段時代劇に馴染みのない私にも見やすくて面白かったです。

「下妻物語」も笑えました。「告白」等を手掛けた中島哲也さんの作品です。
深田恭子さん演じる、ロリィタファッションをこよなく愛する高校生と
土屋アンナさん演じるヤンキー娘がひょんなことから出会い、いつの間にか友情を育んでいくという話です。
主役のお二人が役柄によくハマっています。個人的にはパチンコに行くか行かないかで田んぼの傍で揉めるシーンがツボでした。

あとは定番ですが、三谷幸喜さんの作品は外れないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!