プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows環境において、IE10/IE11を使用しています。

新しいタブを開いた時『よくアクセスするサイト』が表示されますが、
思ったよりアクセスしたいサイトが表示されず、実用性には乏しい状況です。

しかし、時にマッチングしたサイトが表示されていた、閉じたタブを開く場合など、
ピンポイントで利便性を感じることもあります。

『よくアクセスするサイト』を非表示にしたり、
新しいタブを空白ページにしてしまうと不便になってしまうので、
閲覧履歴を残しつつ、サイト一覧を選別して削除したいと思っています。

かと言って、右上の「×」を押すのでは時間と労力が無駄となります。
(特にIE10は、激遅)

そこで『よくアクセスするサイト』を、効率よく削除するため、
キャッシュファイルなどで対処する方法はないでしょうか?

結果として、自分好みのサイト一覧にすることができると、
非情に利便性が高くなると思われます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちはー


IE10,11の『よくアクセスするサイト』を整理するには、一つ一つ消すか、閲覧履歴をオールクリアするしか方法はありません。誰かがアドオンを開発してくれるのを待つか、別のブラウザを使うか…になります。(Google ChromeやFireFoxのアドオンでしたら可能です)

ただし、IE9ですと、新規タブで開いたページをカスタマイズできるものがあるのですが、それ以降のバージョンで使えるのかはわかりません。
http://www.thewindowsclub.com/ie9-tweaker-lets-y …
レジストリの値を書き換えて、数を増やす方法もIE9でしたらありました。
http://www.nirmaltv.com/2010/10/01/how-to-increa …
試してみるしかわからない…という感じでしょうか。
ご参考までに^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!