アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま高校2年生でついにこの春から受験生になります。
奈良女子大学を第一志望してるのですが、
関東に住んでいるため、もし奈良女子から就職となれば関東に戻りたいと思っています。
そのときに不利になったりするのかな…と考えると奈良女子にとても魅力を感じてはいるけど
関東の大学に進学した方がいいのかもと思ってしまい、奈良女子一筋というわけにいかず勉強がはかどりません(;_;)

また、2年生半ばまで勉強をおろそかにしすぎてまだまだ偏差値が足りなくて、私なんかが志望校をここにしていていいのかな、と思ってしまいます

受験に対していろんなもやもやが止まりません 泣

長くなってしまいましたが、奈良女子からの就職状況や受験のことなど何でもいいのでお聞きしたいです
まとまりがなくてすみません

A 回答 (1件)

奈良女子大学公式サイトの就職実績のページはご覧になりましたか?


様々な業種で首都圏に就職されている卒業生の方、沢山いらっしゃいますよ。
↓に貼っておきますね。
http://koto.nara-wu.ac.jp/syusyoku/syusyoku.htm

ただ、奈良で卒論の準備や単位取得をしつつ就活で頻繁に東京に行くのは少々大変です(^^;)
時間もお金もかかりますし、そういう意味では少々不利とも言えるかもしれませんね。
勿論、東京で就職するんだという強い意志があれば乗り切ることは出来ますよ。

まだ1年近くあるのですから、偏差値については質問者さんの努力次第です。
進路の先生やご両親とも話して、焦らずじっくり悩んで決めましょう。
もやもやしてきたら単語帳を開くのも良いかもしれません。英語はどのみち使いますから。

時には息抜きしつつ、勉強も進めつつ、最後の高校生活謳歌してくださいね(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!