ちょっと変わったマニアな作品が集結

3月に式を挙げます。
そこで一ヶ月前程に、二次会の会場に
二つの場所を予約しました。
一つの会場は小さなBARで貸切。
こちらの会場をキャンセルするときに
式は3月7日の土曜日。
キャンセルの連絡はちょうど二週間前の
2月21日の土曜日にしました。

「二週間前までキャンセルは承ります」
と言われたのに、キャンセル料を
請求されました。

いくらか聞いたら、くるはずだった
人数分の飲み放題料金
と言われました。

二週間前ギリギリに連絡した私も
悪いと思いますが
払わなきゃいけませんか?

A 回答 (1件)

二週間前までキャンセルは承りますと言われた際に、

キャンセル料が発生するとお店側は言っていましたか?

ギリギリだとしても二週間前にきちんとキャンセルしているので
キャンセル料は払う必要ないと思います<(_ _)>

法律的にも、お店は予約時などに説明を怠っている場合、
キャンセル料を請求するのは難しいみたいです。

請求するなら事前交渉の時に説明するのは当然です。払わなくていいと思います(^_^;)
    • 0