プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の娘が最近CDを自分でかけたがります。
もうそろそろ自分で色々させようと思い子供用のラジカセを買おうと考えています。
そこで質問です。CD横置きで、乾電池が使えて、ブルートゥース機能もあるのがいいと考えておりまして、何かお勧めの商品はありますか?
皆さんの子供が利用しているのでもいいので教えてください

A 回答 (2件)

ご希望の条件を満たしている機種は2種類しか見つかりませんでした。


東芝   TY-CWX80
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_cwx80/index_j. …

ソニー  ZS-RS70B
http://www.sony.jp/radio/products/ZS-RS70BT/

特に乾電池でも使えると言う条件が厳しいですね。下のサイトにブルートゥースのCDラジカセ一覧があります。全部で111機種掲載されています。CD横置き 乾電池だと上記の2つとなるようです。
http://www.bestgate.net/radicase/spec/%E5%AF%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2015/02/21 17:48

まだ三歳なら使わせません。


せめて幼稚園年長になってからでしょう。
勝手に使わせたら壊すのがオチですから何度も買い直す事になります。

「まだやってはいけない」と教えることも必要ではないですか?
なんでも言うことを聞いてあげると我妻のような我儘な大人になりますよ。
あの義父の腫れものに障るような態度と言ったら・・・・・・・・

しかもなぜにブルートゥース搭載なんですか?
それは大人向けの機能と割り切って幼児向けには1万円未満のラジカセで良いのではないですか?
親と兼用にしたいのかもしれませんがそれは考え直した方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
我妻?今のとこと娘は大事に使い、壊すことはないのですが・・・
では回答者さんのお子さんが幼児・学童期につかっていたタイプを教えていただければと思います。

お礼日時:2015/02/21 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!