アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

生理中(でないときもたまにそうですが……)にお腹がとてもうるさいです。
ボコボコなったり、ギュルギュルなったり、おならと間違われそうな、ポン、という音が永遠になり続けています。
普段は気にしていませんが、学生の身で……静かな自主学習のときにそのような体験をし、恥ずかしさのあまり死ぬ思いでした。
仕方がないことかもしれない……とはいえ、明日も繰り返すのかと思うと憂鬱です。
異性もいるので開き直ってどうこう、というわけにもいきません泣

どうすればよいでしょうか……

A 回答 (3件)

生理中は、腸の動きが活発になることがあります。

腸の動きは自律神経で支配されているため、自分で止めることができません。冷たいものを摂取しないようにする、ストレスをためないようにする、などで症状が改善する可能性があります。
    • good
    • 1

昔そんな感じで鳴ってた頃がありました。


ずっとではないですが、鳴る日は暫く鳴ってる状態でした。

参考になるか分かりませんが、
今思うと、当時はひどい便秘症で腸内環境も悪かったと思います。
治ったきっかけですが、便秘薬初挑戦で飲む量が多すぎ下痢が3日くらい続きました。
ピンクの小粒3粒飲んで就寝、起きて反応ないので、すぐ3粒追加したら大変なことに。
何も食べられず摂った水分もすぐ出てしまい、脱水しかけました。

大量の宿便が出てびっくり。キューピー腹も改善され、鳴るのも収まりました。
たまたま求職中だったから問題なかったものの、ぐったりきました。
ここまで乱暴な方法はお勧めできませんが、
もし常に便秘ぎみなら、解消するためのお茶を飲んで腸を掃除するのはどうでしょう?
人により種類により、全く効かないものもあります。
少ないお試しサイズから試した方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいました。
ご回答ありがとうございます。

便秘については、マッサージや食事等に気を遣っているせいかあまり悩まされておりません。
心理的な原因かもしれませんね……。
できる限りリラックスしようと心がけてみてはいるのですが笑

親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 21:08

効くかどうかはわかりませんが、以下のページが参考になるかもしれません。


お腹の音を止める簡単な7つの方法
http://matome.naver.jp/odai/2139389081497668501
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

実は、様々な対策をあらかじめ調べたり実践したりしましたものの、
あまり効果を得ず……という感じでした。

ことによると、過敏性腸症候群でないかと疑っている始末です。
気にしない、ストレスをため込まないというのが最善策のようですが、なかなか難しい笑
時期も時期かなと割り切ろうと思ってはいますけれども、それもなかなか。

しかし、緊急の質問に早々にご回答いただけたこと本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/22 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています