プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が精神科で副作用で困ってるんですが、退院させてくれません。
精神科が嫌がって強制退院させたくなるようにしたいんですが、
どうやったら精神科は彼氏を退院させたくなるでしょうか?
精神科にとって強制退院させたくなるような患者さんってどんなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 「覚悟」とか「たかが彼女とか」、あなたにそういわれる筋合いはありません。
    私は、ただ精神化から強制退院する方法はありますかとただ聞いただけです。
    たかが彼女とか言われる筋合いはありません。
    覚悟とかいちいちなかったら、助けようとしてはいけないって法律はありませんし、覚悟がない限り助けないなら、そこらへんで死人がでますよ。
    助けてあげれなくなったら、ちゃんとほかの人が助けるように頼んでおけば問題ないですよね。


    最後まで完璧に責任持てなくても、精神科で無残な死に方するよりはマシなので退院させてあげるだけでもかなり素晴らしいことなんですよ。
    最近の精神科の詐欺や誤診、医療事故はかなり の件数です。
    最近の精神科が復讐に使われ、人が死んでいるのも有名な話です。
    そこから救い出すんですから、かなりよいことです。

      補足日時:2015/02/21 18:11
  • 精神科なんて今は誤診や副作用での死亡が多いんですから、退院して命の危機を救うだけよいことなんです。
    もしだめだなら今の病院よりマシな施設に入れてあげれば良いんです。
    そこらへんに放置したりするくらいなら、最初から連れ出すなって話でしょうが、
    最後に放置しないで、ましな施設などに入ればいいだけです。

    女の人にそういう態度とってるなんて、本当に男なんですか?
    本当はおなべなんじゃないですか?
    普通は、女に対してたかが彼女とか言いません。
    女の人に喧嘩売るような態度とるなんてまるで男じゃないみたいですね。
    普通は、女性に対しての意見は、もっとソフトに書きます。
    普通の男性は、「たかが彼女で覚悟はできてるか」なんて書きますせん。
    普通、男性が女性に「たかが彼女」なんて書きますか?
    もっとよく考えて投稿したほうが良いんじゃないですか?
    品位が下がるのでそういう書き方はやめたほうが良いと思います。

      補足日時:2015/02/21 18:19

A 回答 (12件中1~10件)

一般的な強制退院の理由。



大まかに分けると2つ。
・事件を起こす
・病院(または主治医)の逆鱗に触れる

私は後者で強制退院の経験があります(^_^;)
順に例を…

傷害や窃盗、暴行、わいせつや強姦、器物破損、放火、、、などの刑事事件
病室での飲酒
女性問題
患者間での金銭トラブル
医師の指示を守らず治療不能
入院中に無断で他の医療機関を保険診療
入院費滞納

などなど。
院内の給湯室で天ぷら揚げても口頭注意で済みました(笑)

今回は精神科ですよね。
他の回答通り、措置等、入院のいきさつや症状、治療の内容、経過、そしてそもそも副作用そのものがわからない。
副作用さえ消せればいいんじゃない?
副作用を口実に退院したいの?

家族はどうしてるの?
家族に黙って退院させたいの?
退院したあとはどうするの?
「彼女」のあなたが責任を取るの?取れるの?
彼が悪化し廃人になったら責任を取れる?
誰にどうやって?
生活の基盤は?
万が一、誰かに危害(被害)を与えたらどうする?

強制退院をしたら、もうその病院とは縁が切れます。
新しい病院ならご希望通りどんどん軽快し治ると思う?

彼女ごとき、の表現はね、女を蔑視したんじゃない。
仮にあなたが男性として、彼女が入院しているときに同様の質問をし、
「彼氏ごときに」
と言われるのと同じ。
無意識で性差別をしているのはあなたのほう。
入院時に身元保証人または身元引受人を選任しているんですよ。
あなたはこれに該当します?

まず。
彼女で憤慨するのなら、明日にでも入籍すること。
つまり彼と婚姻関係を結ぶんです。
これで第1歩をクリア。
あなたが彼の妻になり、ご両親含めた身内よりも立場が強くなれれば病院と直接の交渉もできます。

他の回答者への補足でこれだけ強く出るんだから、明日必ず入籍できるよね。
結果が出れば離婚すればいいし。
それとも逃げて彼を見捨てるのかな?
口先だけだと、
「だから女って後先考えず逆上するんだ」
って言われるよ。

あなたも一緒に入院したほうがいいような精神状態と思うけど(--;)
    • good
    • 10

質問の内容からでは回答が難しいです、もう少し情報を記述して


頂けると回答できると思いますが・・・。
・どんな経緯で入院したのか(任意入院なのか、措置入院なのか)
・薬はなにを投薬されていてどんな副作用が出ているのか
程度あれば回答できると思います。
    • good
    • 0

バカ言っちゃあいけない。

本人の意志で退院はできないよ。人を殺しても罪に問われない状態なのだからね。人体実験?そこまで知ってるなら、なぜ告発しない?
強制入院なんてまぁないことだが、任意入院でも家族の意志が優先される。だいたい、狂った状態で運ばれて、「入院させてください」と言ってたヒトは見たことがない。任意でもみんな退院したがってる。だけど、治療がまだ必要だと家族に診察説明があれば、家族は入院させる。
最初は皆病院を悪く言う。当然だ。監禁する場所なんだから。強制の時は部屋には囲いなしのトイレが有り、女性でも男の職員の監視のもとトイレをさせられたと言ってた。拘束帯も始めて見たしね。最近あった高齢者マンションのニュースどころじゃない。革の専用道具で、口はハンニバル?みたいな格子状だった。「よぉ」と笑う姉を見て、ほんとにショック受ける時って涙が出ないんだなと思ったなぁ。
    • good
    • 2

本人が退院したいのなら、すぐに退院できます。


病院がそれに反発して退院を阻止するなら、監禁罪に問われるでしょう。
手術でも、本人が希望しないのにメスが入れば、傷害罪になります。
病院が警察などから拘束を命令されているとか、
社会に出て、犯罪を犯す可能性が有るのなら別ですが。
しかし、薬漬けで実験材料にされる可能性は有ります。
薬には必ず副作用が有りますから、別の病気を引き起こし、
更に薬が増え続け、副作用が主作用になっていきます。
>強制退院させたくなるような患者さんってどんなんでしょうか?
こんな事をしたら危険人物として、体を固定されて益々出ることが出来ません。
    • good
    • 1

現実問題として、言い方は悪いですが"たかが彼女"は正しい評価です。


明らかな法的なものは日本にはありませんが、一般的に(特に精神科の場合は)治療法の検討・選択は本人以外には、まずは妻、その次に両親、その次に兄弟に選択権があります。もし質問者が治療を妨害していると家族からみなされた場合は、家族から損害賠償などの請求がきても受諾するしかありません。
    • good
    • 4

も少ししゃべろうかな。

姉の旦那は「どうしていいかわからん」と言って、病院にも行きたがらなかった。母は実の娘が救急車で運ばれるときに、乗りたがらなかった。後誰が姉の味方になれるかと考えた時に、俺には家族があるから、全ては護れないとわかってはいるから、道で「死ぬ」と言う姉に一度言ったことがある。「止めはしないが首を吊るとこまで弟として見届けてやる。するならしろ。構わん。ひとりでは死なさん。」姉は黙ったな。俺も腕組みして泣いて見てやろうと思ってた。
今でも姉に上下はある。しかし、ほぼ寛解といえる幸せが来たことは良かったが、姉と二人で飲みに行った時に、嬉しさの涙は出なかった。完全な解決は、母の死で無理になったからだ。
やっぱ、ガキの頃をリアルタイムで見ている必要はあると思ったね。だから、旦那に姉の気持ちの移り変わりはわからないのはあたりまえだと思う。
    • good
    • 2

家族というか、姉弟で経験してるから言うんだけどね。

家族は対応しないのかい。ストレッサーは必ず近くにいるし、そこを正さないと寛解には近づかない。薬漬けが問題視されていることも事実だが、それは薬が合う合わないを正確に医師に相談できない環境に問題がある。それは確かに病院が外れである場合もあるし、家族がちゃんと対応しない故もある。しかし、家族でないあなたがすべきことは、まず家族の対応できる誰かとともに受診させること。部外者が最初から不信在りきでは、進むものも進まない。便秘やいらいらで姉も苦しんだが、何が苦痛か、どこがストレッサーかきちんと判断できる者が、ストレッサーとともに受診させ、その上でなかなか信じることができなくて正確なことを言えない本人に、薬を飲んでの状況を克明に説明のアドバイスをすること。
俺の言葉程度でいちいち目くじら立てるようでは、あと何十年もの戦いは耐えられないよ。なぜそう言うか、もう少し考えたほうがいい。
    • good
    • 1

きっと今退院させたら自殺する可能性があるので、精神科医が退院を渋ってるんだと思いますよ。

    • good
    • 2

№3のものです。

。。

あなたは、良く勉強されてますね。。。

あと、私は他の掲示板もやってましたが、ここ(掲示板)

では、「そういう批判」をする方もいます。。

まともに、食らっていては損ですよ。。。

大丈夫。。あなたは良く勉強されてます。。

彼氏さんの主治医をひざを詰めて、良く話し合ってくださいねw
    • good
    • 2

医療保護入院では、主治医と親の同意・許可が無ければ、



退院不可能です。。。><

彼女さんではだめだったはずです><
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!