グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

海外の口座を解約して日本の口座に振り込む方法を教えてください。
あと。日本にいながら海外のキャッシュカードを再発行する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

国や銀行によって違うと思いますが、たとえばヨーロッパなどの主な銀行では解約に際して署名が必要、つまり解約申請書を郵送しなければなりません。

大概はダウンロードできたりヘルプデスクに頼めば書式を送ってくれます。そこで解約後の残金をどこにどう送れ、と指定できます。(国によっては自分で白紙から文章を起こさなければいけないケースもあります。)
カードの再発行なら普通はネットや電話での要請で十分です。ただ当然登録されている住所に送られてくるので口座の住所をあらかじめ日本に移しておく必要があります。
    • 1

解約したら振込はできません

振込した後に解約します。

ネットでアクセスできる銀行でしたら、ログインして送金手続きをして解約です。
解約手数料が必要な銀行もありますので、その場合は手数料分の残高を残しておいてください。

電話で手続きができる銀行でしたら、電話して手続きや送金などをお願いしてください

電話やネットで再発行できる銀行でしたら、ネットや電話で申し込んで再発行してください

いずれにも該当しない銀行だったら、現地に行って手続きをしてください

• 0