【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

iPod Touch 5Gを落としてしまい、タッチパネルが使用できなくなってしまいました。

現在、Docomo STYLE Series の F-01Eを使用しているのですが、
この回線でiPhone 5c/5s/6に機種変(二年縛りは終えています)するか、iPod Touch 5Gを修理(すでに保証期間外)するかを考えています。
どちらのほうがおすすめでしょうか・・・?

iOS端末の用途は、MusicStudio、bs-16i、GarageBandを使用したDTM(Desktopじゃないけど)です。
少し性能不足を感じてはいたのですが、そこまで気になるものでもなく・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちはー



保障期間外ですとそこそこ修理費用がかかってきますので(しかも反応なしは結構高かったはず…;)何に変えるにせよ、新しい機種に変えることをおすすめします。

携帯とiPod等の二台持ちをしたいという場合は、修理ではなく再度touchを購入、という事を考えてもいいと思いますよ。修理するのと値段はそんなに変わらないです。

ただし、音楽アプリの動作を考えた時には、確実にiPhone6がおすすめです。
プロセッサがぐんっとよくなっていますので、制作するのにノンストレスな環境になると思います。
(その際には、Applecareに入ることをおすすめします!イヤホンや充電コードは自責でない限り、無料で交換可能です。)

個人的には、iPhone6(もし、大きさを気にしないのであればiPadも!)を推します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhone 6の64GBモデルを購入することにします。

お礼日時:2015/02/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング