プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイパッド、ミニ、ネスサク7などいろいろありますが、家で検索やゲーム、音楽聞く程度ならどれがおすすめですか?16とか32とかありますが、16ギガではだめですか?

A 回答 (2件)

こんにちはー



動作の滑らかさ、カメラの良さだとiPad。
周辺機器や外部メモリなどへのアクセスの良さなど便利なのはAndroidタブ。
動作や綺麗さはあまりないけど、PCに近い形で使えるのがWindowsタブ。

アプリは、iPadやAndroidタブが圧倒的に多いですが、この2つはFLASHが非対応・提供終了となっています。ブラウザゲームをしたい!という事であれば、Windowsタブになってしまいますね。
ですが、アプリでのゲームもiPadやAndroidタブ共に良質なものもいいので、目的によって選んでください。

容量が多ければ、写真や動画、音楽を持ち歩く量を多くできますが、自宅でゲーム用でしたら16GBでも構わないです。ただし、容量が圧迫されると動作も少なからず遅くなりますので、注意してください。

そのままで防水のタイプだと、お風呂でも使えますよ!
(防水ケースをつければ他の機種も大丈夫ですた…)
http://www.sony.jp/tablet/products/Z3/
http://www.fmworld.net/product/phone/f-03g/

ちなみに、自分はiPadAir2推しです。解像度、プロセッサの動作がいいです。
ゲームにぴったりだと思ってます。
https://www.apple.com/jp/ipad-air-2/

タブレットを選ぶ際は、必ず実機を店頭で触ってみてください。
見づらいな、とか直感で思ったらやめておいた方がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な説明わかりやすいくて助かります。ありがとうございました。店頭で触ってみます。

お礼日時:2015/02/22 14:30

タブレットは基本ソフトがWindows、Android、apple系のiOSがあります。


ネット検索やゲームならAndroidがいいでしょう、というかAndroidは安くて無料ゲームが多いので。
16G、32Gは記憶容量です、ダメ、いい は個人で判断が分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2015/02/22 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!