アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前にDHCから販売された、シワ取りクリームとして評判だった、コエンザイムQ10配合のクリーム、試された方はいかがでしたか?
私はめちゃくちゃ効いて、すごく肌が若返った感触で、学生の頃みたいだなぁと嬉しい限りでした。

でも、もう手放せない!と思っていた矢先に発売停止。

日本では現在、認可申請中とかで一時的に発売中止らしいですね。猛烈に欲しい!!と思っているところです。

さて、質問は、海外にいる友人にQ10クリームを送ってもらおうかと考えているのですが、欧米諸国ではニベアのQ10クリームになります。

海外在住の何名かの人に聞いた感触では、どうやらニベアのQ10の方が、Q10成分が濃いのか、すごい効果らしいんですが・・・すごい効果ってことは、副作用とか大丈夫なのかなと心配でもあります。(しかも値段は日本よりずっと安いそうです)

ネットで検索してもニベアQ10クリームのQ10配合が分かりません。同様にDHCの配合量もまた分からないんですが・・・。ご存知の方、いらっしゃいますか?

実際使用された方の感想でもかまいませんので、情報をいただければと思っています。

A 回答 (3件)

DHCのものはCOQ10が0.1%配合でした。


今後、化粧品に入る場合は0.03%まで、という規制が作られたそうです。
アメリカのニベア製品についてはわかりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございました!
今後の含有量は随分減るんですねぇ。それだけ効果(と副作用?)があるってことかな・・・。

お礼日時:2004/07/08 09:17

#2です。


検索したら、ニベアのQ10製品ありました。ニベア以外にもたくさんありますよ。配合量はちょっと分かりません。
私も持ってるのですが、570円のスティック状のQ10もあります。

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=4811 …

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=3780 …

http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=3781 …

参考URL:http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=3632 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!やはりニベアのQ10含有量ってなかなか調べられないですねぇ。ニベア以外にもたくさんあるのですね。

お礼日時:2004/07/08 09:19

コエンザイムなら、ここのサイトにたくさんありましたよ。

ちょっと前コエンザイムをすごくプッシュしてましたよ。(今サーバの状態が良くないみたいで、検索できなかったのですが・・・)
アメリカからの個人輸入になるのですが、送料込みの表示で他のサイトよりも安いですよ。使った人の感想も載ってますし、外国コスメが気になったときは必ずチェックしてます。コエンザイムではないのですが、今はエスターCクリームが評価も高く、お勧めみたいなのでチェックしてみてください。

参考URL:http://www.456.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/08 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!