プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
NHKで絵本作家である佐野洋子さんのメッセージを伝える5分番組を放送している(http://www4.nhk.or.jp/yokowords/)のですが、その番組の元になっているエッセイ本があれば、ご教示いただきたいです。

「6話:私の風呂戦争」という話など、子育てを応援するような内容があって今の私にとって大変参考になるメッセージがあるため、書籍として手元に置いておければ・・・と思っております。

お詳しい方からの情報が頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



まずは、絵本含め一覧を。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%90%E9%87%8E-%E6%B …

この中のエッセイ『ふつうがえらい』の内容を読み聞かせスタイルにし、放送しているようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4101354111
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わぁ!
的確な回答ありがとうございました。大変助かります。さっそく教えて頂いたエッセイを入手して、育児の合間に読もうと思います。本当にありがとうございました。また何かありましたら、ご助力いただければ幸いです。

お礼日時:2015/02/25 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!