アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
また、閲覧頂きありがとうございます。

Windowsファイヤウォールで特定IPアドレスのみ表示可(それ以外を拒否)とする方法はございますでしょうか。

要件は下記の通りです。


・httpでアクセスするサイトを特定サイト(IPアドレス)にのみ制限する
 社用サーバでhttpまたはhttpsでのアクセスとなります。
 IPアドレスで構いません。
 なお、特定サイト以外のWEB閲覧は全て拒否されても構いません。

・フィルタリングソフト(有料)は使用せず、可能な限りWindows標準のFWだけ使用する。

・OSはWindows7

・端末利用者には管理者権限はないものとする。
 (ファイヤウォールの設定変更権限は持たせない)


本来は端末単位で実施するものではなく、外部FWなど、ゲートウェイ側で実施したほうがいいのは重々承知しておりますが、Windowsファイヤウォールで実施したいとのことで困っています。

Windowsファイヤウォールで特定URLのみ表示可(それ以外を拒否)とする方法はございますでしょうか。

もしWindowsFWで実現不可である場合、代替案があればご教示頂けますでしょうか。

以上、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

できます。

まず全部のリモートアドレスに対して禁止して、特定のリモートアドレスに対して許可するルールをそれぞれ定義します。
禁止のルールが許可のルールより先に評価されるので、大丈夫です。
ルールの定義はGUIで、メニュー通りに選ぶだけなので簡単。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!