アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunes(バージョン12.1.1.4.64ビット)で、「AACバージョンを作成」を用いビットレートを128から64に変換した場合、元ファイルの下に変換後のファイルが表示されます。
変換後のファイルの出力先をプレイリストなどに指定し、小さくしたファイルだけ集めることはできないでしょうか? PCのOSはWindows7です。
車のオーディオHDに落とすためファイル容量を小さくしたいのですが、他のソフト(Freemake Audio Converterなど)を使わず、itunesだけで完結できればと考えています。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレイリストに自動送信は難しいですが、



『最近追加した項目』というプレイリストから選択→作成するか、
マイミュージックの『追加日』をクリックし、最新順に並び替えて選択→作成でいけます。

もしAAC→AACの変換でしたら更に音質が落ちるので、できればCDなどから直接、を推奨します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
ご提示いただいた二通りの方法を組み合わせて、意図するファイルを作ることができると思います。

1)必要なアルバムの曲をビットレート変換する。
2)『最近追加した項目』に入った変換後のファイルをまとめてコピーし、USBメモリーから車のHDに落とす。
3)『追加日』から変換後のファイルを一括して削除する。
 128kbpsの元ファイルはそのまま残す。

全部で30GBくらいの楽曲なのでCDから再度取り込むのは無理があります。音質は犠牲になるかもしれませんが、もとより車載オーディオなので良しとしようと思います。

おかげさまで、itunesだけで目的を達成することができそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!