プロが教えるわが家の防犯対策術!

9時間ほど前にぶつけたのですが、時間がたつにつれ内出血の範囲が爪の根元からどんどん広がり今半分ぐらい間で広がり、痛みも増してます。
さすがに心配になって、今、足を冷やした水につけ、悶絶しながら文章を打っています。

調べてみたところ、真っ先に病院行くのがいいと書いてありそれがいいと思ったのですが、
日曜日で近くの病院あいてなくて(そもそも痛すぎて歩くのつらい)、
救急病院に連絡するべきという意見もあったので、救急病院に連絡したいのですが、やりすぎな気がするので、質問させていただきます。

痛みに耐えてれば、いつか直りますか??足が壊死したりしませんか??
骨折していた場合、指が変な方向に曲がって、2ヵ月後も痛かったという記事が出てたのですが、
マジですか????

A 回答 (2件)

症状が酷いようですから外科を受診してください。

お住まいの自治体のホームページに休日の診療についての当番医の情報が
載っていると思うのでその辺りを見て受診して下さい。
私の住む習志野市ではこんな感じのHPがあります。
https://www.city.narashino.lg.jp/kenkofukushi/mi …
    • 0

放置しない限り壊死はないと思いますが、骨折の可能性がある気がします。

まずは救急病院に連絡し、症状を伝え、痛すぎて歩けないとも言ってみた方がいいでしょう。
冷やすのが正しい処置かも分からないので、とにかく病院に連絡しましょう。

私は手の指の骨折を我慢して、若干指が曲がったままです。
骨が欠けた程度だったので、放置してもこれくらいで済んだのですが、
暫くは日常が不便なことになりました。
足の指も骨折放置(多忙で)経験がありますが、変形しなかったものの
履く靴も限られ、何より痛くて大変でした。

我慢してもロクなことはないので、病院に行きましょう!
病院からの迎えがなく、歩けなければ、タクシーか車を持つ友達を呼んでください。
    • 0
この回答へのお礼

私も右手の人差し指にボールが当たり、ぼこってなってます。
同僚に触られていやです。
今回は1早く回答くださったかたに ベストアンサー差し上げましたが、
とてもよかったので、また、回答お願いします。