アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMラジオが聞けるiPodスピーカーを探していますがたくさんあって悩んでいるところです。
以前は電池式の小さい携帯ラジオを使っていましたがチューニングが大変でした・・・
iPodは持っていますがほとんど使っていない状況です。
ラジオメインで使ってらっしゃる方いますか?
あんまり受信感度がよくないマンションなのでアンテナ内臓タイプが若干不安です。
以前はアンテナを伸ばしてぐるぐる調整できたので。
もし受信できない場合、アンテナチューナーを買えば解決できるんでしょうか?
iPodスピーカーのラジオをお使いの方、おすすめのものがありましたら教えていただけると嬉しいです。
また、受信感度が悪い場合どんな工夫をされていますか?
台所で作業しながら聞くつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはー



iPodが第何世代かわからないので、ちょっと答えづらいのですが;
昔TDKのラジオ付きスピーカーや、http://www.tdk-media.jp/audio/speaker/bbe27600.h …
iPodにつなげるiPod Radio Remote http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMEMIW
を使っていました。
ラジオメインというわけではなかったのですが、結構部屋の中でも電波を探してうろうろしていました笑
今の機種でおすすめは、ヤマハの『CRX-N560』ですかね。ハイレゾ対応で音質・音圧がとてもいいです。

もしネット環境があるのでしたら、アプリでFMラジオを聴くことができます。
基本無料・エリアフリーでは初月無料ですので、試してみてはいかがでしょうか?多少の遅延はありますが、配信内容に変わりはないです。
http://radiko.jp/
自分は全国どこの局のでも聞けるので、今はこれを利用しています。
ネット環境が悪くない限り、うろうろしなくてもいいんで楽ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
アイポッドナノの第5世代だと思います。
真四角ですごく小さいです。
ほとんど使っていないので定かでないですが・・・
主人からもパソコンで聞いたら?と言われたのですがFMは料金がかかるそうで却下になりました。
最初にのせていただいたスピーカーはいいですね。
コンパクトだし^^
ヤマハはお値段調べてびっくりしてしまいました・・・!
さすがにここまでは手が出ないので最初のタイプを検討したいと思います。
電波入るか心配ですが・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!