iPhone6も欲しんですがすぐ割ると聞きます。でもnexus6も欲しいんです。
皆さんなら、どちらを買いますか?
教えて下さい*\(^o^)/*

A 回答 (1件)

LTEの国内利用において対応バンドがどれだけ実装されているかが体感速度に直結するので そのポイントを重視して私は考えます

iPhone6
Global Model (A1586)
https://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/
国内利用抜粋
FDD-LTE:
1(docomo,au,SoftBank)
3(docomo東名阪,Y!mobile)
8(SoftBank)
18(au)
19(docomo)
26(docomo,au,Y!mobile)
TD-LTE:
41(WCP,UQ)
CA DL:
B1-B18(au)

Nexus6
Global Model (XT1100)
http://www.motorola.com/us/consumers/nexus-6-hea …
国内利用抜粋
FDD-LTE:
1(docomo,au,SoftBank)
3(docomo東名阪,Y!mobile)
8(SoftBank)
19(docomo)
TD-LTE:
41(WCP,UQ)
CA DL:
B3-B8(SoftBank)

以上の実装状況から考えるとiPhone6の方がツブシが効く仕様実装だと断言できます

利用環境は iPhone6+au という組み合わせが最も良いと考えられます(キャリアアグリゲーションが効果を出す)が運用コストを下げようと mineoや、UQmobileに転ぶとiOS8の呪いで利用が出来ませんので逆に注意が必要です
    • 0