こんにちは。3月に初めて香港へ旅行に行きます。
3泊4日ですが、飛行機の都合上、中2日のみの観光となります。
空港券、ホテルは旅行会社で予約済なのですが、
2日間の観光ではどのくらい費用を持っていけばよいでしょうか?
経験談などを聞きたいです。香港以外の国でも構いません。
都合上クレジットカードではなく、現金を両替する予定です。
また、音楽が好きなのでC-POPのCDを買おうとは思っています。

質問としては、
(1)海外2日間の観光でいくらかかりましたか?
  (いくらくらい持っていくのが妥当でしょうか?)
(2)香港でCDはいくらくらいですか?

初めての海外旅行なので分からないことが多いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 詳しいアドバイスありがとうございました!
    また分からないことがあったら質問するかもしれませんが
    よろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2015/02/24 23:12

A 回答 (5件)

先月、香港へ3泊4日で行ってきました。

香港は大好きで10回以上行っています。香港ドルに3万円分(1HK$=16.5円で計算して約1818HK$)両替して少し余った位です。主に交通費と食事とお土産位で大きな買い物はしていません。移動は地下鉄、バス、フェリー、トラムで、空港でオクトパスを購入したので切符を買うことはなく楽でした。パスは何種類かありますが、自分は通常のオクトパスで良かったです。余計なことですが、両替は自分の場合、空港の制限エリア出口(エリア内側)の左側に手数料なしの両替所があり、いつもココでします。出てからは戻れないので気にかけながら行った方が良いと思います。重慶などレートが良いと言われているところがありますが、時間がもったいないのでここで十分です。レートは決して悪くないですよ。楽しんできてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3万を予算に行ってこようと思います。
両替所は入国審査で出る前の両替所ですよね?
オクトパスも買って時間を節約しようと思います。

お礼日時:2015/02/24 13:03

NO.4 の補足です。


説明不足で済みません。両替所は入国審査→荷物受け取り→税関を終えてすぐのところにあります。ターミナル1到着フロア(レベル5)の地図を見て頂けると分かりますが、出口2か所あるそれぞれ壁側にあります。すぐ出口でうっかりすると出てしまいそうになるので、ゆっくりいかれたほうが良いと思います。
出口を出るとオクトパスなどが買える販売所があり、その奥にエアポートエクスプレス乗り場があります。約30分で香港島に到着します。楽しいご旅行を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
注意しながらゆっくり行こうと思います。
オクトパスは出口を出てからなんですね。
香港楽しんできます!

お礼日時:2015/02/24 23:08

No.1のご回答に同様、観光と言っても、何をするのか分からないので回答しようがありません。



香港は乗り物は安いのですが、他は日本と同じくらいの印象ですので、特に食事代は日本と同じと考えたほうがいいと思います。

現地ではオクトパスカードをお持ちになるとよいでしょう。
プリペイドカードですが、バスや地下鉄等の公共交通機関(トラムやフェリーでも使えます)、コンビニエンスストアやファストフード店などでの支払が簡単です。

http://www.hongkongnavi.com/special/5004633
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり無駄遣いはしないようにします。
オクトパスカードは初めて聞きました。
現金を出すのは手間がかかるので活用したいと思います。

お礼日時:2015/02/22 20:55

観光で香港旅行へいった事があります。


2日の観光だと、私はおみやげ買う程度くらいしかお金つかわなかったので
3万円くらいかなと・・・
ただ、あちらさんはすごくしつこいバイヤーがいて
観光客目当てに追い回すバイヤーもいてすごくウザイです。
店に入るとすぐに店員が横にべったりくっついて、押し売りが酷いです。
なので買う気がなかったら、サッサと店を出た方が身のためですよ
バスとかの移動中も押し売りバイヤーが入って来ますので
常に押し売りにイライラしてきます。
帰りには、勝手に写真撮って、その写真を丸く切って
皿に貼り付けた写真を押し売りしてきます。
しかも値段が高い。
自分の写真だからと断る人は少ないですけど、自分の場合はいらないと断りました。
なので香港いったら、押し売りバイヤーの餌食になる事は覚悟しておいてください。
場合によってはホテルまで来ますからね。
買ってくれるまではおまえのそばから離れんぞ~~~くらいの気持ちで来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3万円くらいあれば一応大丈夫そうですね。
押し売りバイヤーがいるんですか!?
あまりお金を使えないのできっぱり断ろうと思います。

お礼日時:2015/02/22 20:53

1)これはもう、何をどれだけ買うか、どんなものを食べるかで全然変わってくると思います。


2)最近CD屋にはあまり行っていませんが、日本と同じくらいだと思います。現在円安でもありますし。
VCDは古い作品なら無茶苦茶安かったりするので、画質が悪くてもいいならそこそこお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりプランによっても変わってきますよね…
CDは同じくらいなんですね。
好きなアーティストに絞って買おうと思います。

お礼日時:2015/02/22 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港の気候・天気(雨)について

3月6日~10日まで香港へ行きます。旅行雑誌で、3月の降水量の平均が『238.7ミリ』と、高いことを知りました。2月は『4.6ミリ』なんですが。実際、本日から3月1日までの週間天気予報は全て雨です^ ^;

天気なんてどうなるかは分からないものですが、天気の傾向など、小さなことでもいいので情報をお願いします。(香港の雨は比較的強いとか、ジメジメしてるなど…。なんでもいいです。)

レインコートのようなものはあったほうがいいでしょうか?服装は、Tシャツにパーカーを羽織る感じを予定しています。
ちなみに、他の質問や雑誌等を見ていると、気温は少し寒いと言われていますが、北海道在住なので気温は申し分ないです。

Aベストアンサー

仕入で香港によく行く、自営業の者です。

先の回答の方も近いことを書いておられますが、
香港の雨はざっと降ってすぐに止みます。
軒下や商店、食べ物屋などで雨やどりしていれば、じきに止みますよ。
そんなヒマはない、歩き回りたい、というのでしたら、折りたたみの傘をお持ちになるとよいでしょう。
春なら台風にイジメられるということもありませんし。あまりご心配なさらぬよう。
ただ、低い雲が垂れ込めたり、濃霧が発生することが多いです。
そうなるとオーシャン・プロムナード、ヴィクトリア・ピークなどのビューポイントは、なんにも見えなくなってしまいます。
この季節、眺望を楽しむ場所の観光は、夜が良いかもしれませんね。ネオンがボンヤリかすむとはいえ、昼のように霧で真っ白、ということはありませんから。

Q海外スパ旅行(3泊4日・予算不問)

3月あたりに海外旅行に行きたいと思っています。

・滞在型ホテルでのんびりスパ三昧がしたい。
・ただ期間は4日~5日くらいが精一杯。
・最近感動が無いので「感動した~」という体験を味わいたい。
(景色でもその他でも)

良いところであれば予算全く問いません。
今のところバリのフォーシーズンズかブルガリ、
モルディブのソネバギリが候補なのですが、
何かお勧めを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

いいですね~、デスティネーションスパ!
私も『一度は!』と思いながらなかなか実現できません。
そんな私が行ってみたいのはこちらです。

●チバソム
タイのホアヒンというリゾートエリアにあります。
日本語のHPがあってびっくり。

http://www.chivasom.com/

●コモシャンバラ
バリ島です。
ただ、バリ島なら街スパも素晴らしいので、一ヶ所だけというのはもったない気も・・・

http://www.cse.como.bz/

●シックスセンシズ・デスティネーション・スパ・プーケット
シックスセンシズの新ブランドです。

http://www.resorre.com/hotel/c59/

http://www.wendytour.com/blog/index.php?itemid=2260

http://thailand.wendytour.com/hotel/733_ThPhkSdsp/report.html

モルディブのソネバギリも素敵なところだと思いますが、
5日間ではいくら空港から遠くないとはいえ、もったいないような・・・。
もう少し近場のシックスセンシズでもよいような??

こんにちは。

いいですね~、デスティネーションスパ!
私も『一度は!』と思いながらなかなか実現できません。
そんな私が行ってみたいのはこちらです。

●チバソム
タイのホアヒンというリゾートエリアにあります。
日本語のHPがあってびっくり。

http://www.chivasom.com/

●コモシャンバラ
バリ島です。
ただ、バリ島なら街スパも素晴らしいので、一ヶ所だけというのはもったない気も・・・

http://www.cse.como.bz/

●シックスセンシズ・デスティネーション・スパ・プーケット
シックスセンシズの新ブラン...続きを読む

Q香港の週間天気予報が知りたいのですが、だれか教えてくれませんか。

今週末(日曜日から)8/30~9/2まで香港・マカオに旅行するのですが、信頼度が高い香港の週間天気予報を、だれか教えてくれませんか。

Aベストアンサー

これ! 如何でしょうか!

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0049

Q初めての海外旅行 2泊3日か4泊5日

人生初めての海外旅行に行こうと思っています。
ツアーで一人参加する予定です。

初めての海外なので、慣れる?為にも
とりあえず、二泊三日で台湾に行ってみよう!と思ったのですが
そんな理由で台湾に行って後悔しないか?自分は本当に台湾に行きたいのか?
と悩んでいます。

本当は中国の兵馬俑や桂林などに行きたいので、
本当に行きたい所に行った方が良いでしょうか?
ただこちらは、三泊、四泊以上しかないので
初めての海外旅行は期間は短い方がいいのではないだろうか?とも思っているのですが
二泊も三泊も四泊もそんなかわらないでしょうかね?

どうかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Ano.9です。
>>ツアーで一人参加する予定です。 初めての海外なので、慣れる?為にも

私の初めての観光ツアーは、一人参加でロマンチック街道からスイス、パリという8日間のコースでした。
添乗員付きツアーならばお金さえ払えば後はすべて面倒を見てくれますから、ひとりでも何の問題もありません。
最近行ったツアーでは92歳の男性が一人で参加していましたよ。
さすがにこれは皆びっくりでしたが、他人以上に活発な方で無事に行ってきました。
というこことでパッケーツアーならば、パスポートとお金、それと最低限の健康があればだれでも行けます。慣れなど不要です。

Q香港の天気について

今週末、日本から香港へ3泊4日の海外旅行に行くのですが、香港とかマカオと言えば高温多湿ですよね?熱中症とかになりたくないと思い、1週間前くらいから香港の天気を見ているのですが、どうやら今週末は雨で最高気温30度くらいと言う事なのですが、それでもやはり日本より暑いですかね?日本も先週末、最高気温40度を記録し、昨日は高知県で41度を記録したくらいなのでひょっとしたら気温は香港の方が涼しいのかな?なんて思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考えておかれてください。

台風に関してですが、香港空港は結構大きな台風が来てても、欠航は少ないみたいです。
以前、香港にとても大きな台風が来た時があって、街中の有名な看板なども破壊されるような状態だったのですが、空港は閉鎖されてなかったようです。

空港の位置が良いんでしょうね。
いまの空港がある位置は北と南が山にさえぎられている場所なので、風向きが安定しているようですので。

ホンコンやお隣シンセンのあたりは、つい最近は7月の終わりごろ1週間くらい行っていましたし、来月の頭にもまた10日から2週間くらいの予定で行く予定居しています。
雨は降ると思われて居た方がいいですよ。
降り続くと言うよりは、スコールの様な雨が一気に降ります。
スコールの様な雨が降っている間はあまり移動が出来ませんので、その辺も都合を考えて余裕を持たれた方が良いと思いますが・・・
3泊4日だと、実質中2日しかないですので、そうとも言ってられないと思いますが。。。
台風が来ているとしたら、傘は役に立たない位風が強いと言う事も考えておくといいですよ。

それとホテルの部屋は大抵湿気が多いです。
エアコンを掛けないとじめじめが取れないようなところが結構あります。
(部屋のキーが入って居ないとエアコンが止まってしまう為。)
じめじめを取るためにエアコンを入れると寒くなりすぎるとか・・・
空調も合わせにくいんですけどね。

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考え...続きを読む

Q6月に3泊4日で、上海・香港・バンコク方面へ旅行を計画中ですが・・・

6月に、3泊4日ぐらいで、上海か香港かバンコクへ旅行を計画中です。
時期的に雨期ですが、実際のところは、どんなものでしょうか?
やめといたほうがいいでしょうか?
7月に行くのとどっちがいいですか?
注意点がありましたら教えてください。
九州からの出発ですが、ほかにお勧めの観光地がありましたら教えてください。(プサン・慶州には行ったことがあるので、それ以外で・・・)

Aベストアンサー

今年のお正月にタイ・香港へ、4月に上海に遊びに行って来た者です。

結論から言えば・・・・
★上海は日本の梅雨に近い雨が降ると思うので、天気の谷間に当たってしまうと、雨続きの可能性はあります。
★香港は、かなり南なので梅雨はわかりませんが昔、両親が7月に香港に旅行に行ったときは、あまりに湿気が凄くて旅行中、ずっと憂鬱だったと言っていました。(7月は台風の多い季節でもあります)
★バンコクは雨季ですが、1日中降り続くことは無いかと思います。ただ、No、1さんがおっしゃるように3泊4日では短いので、もぅ少し、長期の休暇が取れたときに行かれるのがbestではないでしょうか?

私が3カ国の中で1番楽しめるのかな・・・?と思うのは、香港です。
天気が悪かった場合ビクトリアピークの【100万ドルの夜景】は見れませんが、どちらかと言えば天気が関係なく遊べる国だと思います(^^♪
イギリスに統治されていた影響か、スマートな国民性と、多国籍な雰囲気が印象的で、よく言われる【オモチャ箱をひっくり返したような街】は全てが興味深く、面白かったデス。

あと、オススメなのは台北(^^)v
【市林夜市】を始め、市内に沢山のナイトバザールが毎晩のように立ち並び、治安も悪くありません。夜市で食べた激ウマ名な青菜炒めが忘れられなくて、3年くらいたつのに、未だに話題に上ります(笑)。お寺も多いし、見所も沢山ですが梅雨のエリアなので、やっぱり運に任せるしかないのですが・・・・(+o+)

日数が少ない分、行ける国は限られてきますが、実際に行って見ると、どの国も自分の滞在予定では見切れないのが現実です。
雨の旅行は敬遠されがちですが、雨が降らないと見られない街の表情があると思うし、気持ちひとつで過ごし方も変わってくると思いますよ♪
いい旅になるといいですね(*^_^*)

参考URL:http://www.hongkongnavi.com/

今年のお正月にタイ・香港へ、4月に上海に遊びに行って来た者です。

結論から言えば・・・・
★上海は日本の梅雨に近い雨が降ると思うので、天気の谷間に当たってしまうと、雨続きの可能性はあります。
★香港は、かなり南なので梅雨はわかりませんが昔、両親が7月に香港に旅行に行ったときは、あまりに湿気が凄くて旅行中、ずっと憂鬱だったと言っていました。(7月は台風の多い季節でもあります)
★バンコクは雨季ですが、1日中降り続くことは無いかと思います。ただ、No、1さんがおっしゃるように3泊4日で...続きを読む

Q香港の今日のお天気

今日知人が中国から香港に帰る予定だったのですが、天気が荒れているらしく、その後連絡がなくて心配しています。
大雨だというのを聞きましたが、被害など出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

被害がでているのかどうかは不明ですが、少なくとも大荒れのようです。。
何もなかったらいいのですが。。

●香港天文台・・・英語です。ごめんなさい。
http://www.info.gov.hk/hko/contente_new.htm

●Yahoo!天気の香港・・・なんと曇りのち雷。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.html

早く連絡取れますように。

Q3泊4日香港旅行について

今週金曜から、両親と僕、妹夫婦の5人で香港へ行って来ます。みんなそれそれやりたいことがあり、ツアコン役の僕にとって、どのようにみんなを喜ばせようかと検討している真っ最中です。そこで、香港旅行ベテランさん、香港に行ったことのある方、みなさんのオススメなレストランを教えてください。僕は基本的に地球の歩き方を参考にして、どのお店が良いか毎晩楽しく検討しているのですが、やはり本では料理の味だけは解らず^^!。。。(どれも美味しそうに見える)飲茶やデザート、お茶、火鍋、四川料理、その他おいしい物を頂ける所なんでも教えて頂けると有難いです。また、失敗談なども教えてもらえると助かります。ちなみに、泊まるホテルはインターコンチネンタル香港です。アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、時間があれば西貢の海鮮レストランをお勧めします。
http://morimorihongkong.gateau.jp/hk_sai_kung_seafood_restaurant_002.htm
ホテルから尖沙咀チムシャチョイ駅で地下鉄に乗り
彩虹駅で降りB出口を出て92番のバスで終点です。
ホテルから全部で1時間くらい掛かりますが、ショートトリップ気分を味わえバスの車窓の眺めもいいですよ。
カタコトの日本語と英語でなんとか通じる程度ですが
イケスに泳いでいる魚や貝・えびを選んで少し離れているレストランで食べます。
料金は、凄くリーズナブルですよ。でも、ロブスターは高いですよね。(シャコも案外・・・)
エビやイカや貝などで十分美味しく安く食べれます。
レストランで頼むシーフードチャーハンもかなりgoodです。
そこで、エビを頼んだ時、塩とにんにくを揚げたものが出てきました。大きな砂山みたいな感じです。
この中にエビの揚げた物が入っているのです。
名前は忘れましたが、これはかなり美味しかったです。

一度、四川の特級厨師が居るレストランで食べましたが
想像を超える辛さで、殆ど食べられず、すぐ別のレストランに行きました。W)
楽しんできてください。

私は、時間があれば西貢の海鮮レストランをお勧めします。
http://morimorihongkong.gateau.jp/hk_sai_kung_seafood_restaurant_002.htm
ホテルから尖沙咀チムシャチョイ駅で地下鉄に乗り
彩虹駅で降りB出口を出て92番のバスで終点です。
ホテルから全部で1時間くらい掛かりますが、ショートトリップ気分を味わえバスの車窓の眺めもいいですよ。
カタコトの日本語と英語でなんとか通じる程度ですが
イケスに泳いでいる魚や貝・えびを選んで少し離れているレストランで食べます。
料金は、凄くリーズナ...続きを読む

Q香港での服装

今週末から香港へ遊びに行きます。
天気予報では最高気温で17度くらいだったのですが、
どのような格好が一番適しているでしょうか?

最近香港へ行かれた方、今香港にいる方などのリアルな回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

香港在住の者です。
先週は香港にしては激寒の日が数日ありました。とはいえ12℃くらいでしたが、さすがに皮ジャンを羽織る日が一日だけありました。
今週は17℃程度まで上がっており、この5℃の差が体感温度では大きく感じるから不思議です。この陽気が続くと良いですね。
17℃前後ですと日本だと“秋”って感じでしょうか。 
しかし、こちらの人は真冬かと思わせるような格好をしている人が沢山います。マフラー、手袋など、特に若い女性に多いです。寒さでというよりはファッションを愉しんでいるようです。
私の場合、今週はスーツ(平日なので)のみです。この陽気が続けば週末はトレーナーだけかTシャツにフリースを羽織るような格好をすると思います。
日本で着る秋物で十分かと思います。
昨年まではこの季節になっても公共交通機関の車内はエアコンで冷やしまくっていましたが、今年は何故かそれほどでもありません。

Q初めての沖縄家族旅行3泊4日 プランアドバイスお願い

春休みに、3泊4日で、はじめての沖縄に家族旅行(小学生高学年2人男、女)いたします。 宿泊地は、中部町の海洋博公園付近のホテルです。基本的にホテル周辺でのんびりとすごすようなリゾート旅行を考えておりますが、初日と最終日の空港への移動日に、どこかこれはというような名勝に寄って見たいと思っています。下記のようなプラン周辺で、ここはお勧めというようなところがあればアドバイスいただければ有難いです。

第一日目
正午 那覇空港到着
   レンタカー手続き
14:00 出発
ひめゆりの塔、平和記念公園等を見学
16:00 ホテルに向けて出発
19:00 ホテル到着

第二日目
美ら海散策、リゾートでのんびり
第三日目
瀬底島
美ら海水族館

第四日目
8:30ホテル出発
11:30那覇市到着
首里城見学

15:00 レンタカー返却
17:00 那覇空港出発

Aベストアンサー

中部の沖縄市周辺になりますが
沖縄こどもの国⇒動物園になります。
また、近くにゴルフ場が有ってクラブハウスでのお食事をお勧め!!
ここは、アメリカ人がメインの店で支払い等も$になりますが店内で$への交換が出来ますし
日本に居ながら海外気分が多少味わえるかと・・・
私の子供は喜んでいました。

あとは、嘉手納基地周辺でも同じく、アメリカ人がメインの店(洋服屋等)有ります。
沖縄市の裏になりますが、平和の丘に行かれては・・・
嘉手納基地内(滑走路の前)が見れます。
(テレビ中継も此処)

詳しい場所は、地元人に聞いていただければ、ほとんどの方が判るかと思います。

子供が居られるの有ればグラスボートもお勧めですよ。

以上参考になれば・・・・
では、良いご旅行を


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング