ベンチシートの車に乗りたいと思っています。できれば、軽か普通車の小型、を探しています。 ムーブが思いつくのですが、他にありますでしょうか?

A 回答 (2件)

ベンチシート(S-MX)に乗っています。

単に見た目的なあこがれでベンチを選択するのであればもうちょっと考えた方がいいかも知れません。
出きれば知り合いの車でも借りて2時間くらいドライブするといいかも。
デメリットがよくわかると思いますよ。

S-MXは他の車と比較して本当にフラットになるのがメリットですがシートベルトの
ジョイント位置が悪いのかお尻が外側に流れる傾向があるので場合によっては
非常に疲れるかも知れません。

余裕のあるアームレストはbBなどと比較するといいかも知れません。
同じ理由で軽ならムーブが乗りこんだカンジは1番よかったです。
    • 0

ベンチシートの小型車が希望ということですので

軽では、ワゴンR・ムーブ・プレオ等があります。
普通車ですとトヨタのbB・Will Vi等でしょうか

人間と同じで欠点が最大の長所になります。

軽自動車は、小さいことが良い事です。
そのかわり全ての面で余裕が足りない。

普通車は全ての面で余裕があるけど
その分無駄が多くて若干お金も掛かります。

ただ、このクラスの車はメーカーというか
作り手の個性がかなりはっきりと出ていて
こういう車を作りたいんだという意思を感じられる
車が多くて値段の割にしっかりしていて
お勧めのクラスです。

だから値引きや、装備がついてるのが多いなんて
つまらない理屈で選ぶのではなく
好きとか欲しいという気持ちを優先させる車選びをお勧めします。
    • 0