ベンチシートの車に乗りたいと思っています。できれば、軽か普通車の小型、を探しています。 ムーブが思いつくのですが、他にありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベンチシート(S-MX)に乗っています。



単に見た目的なあこがれでベンチを選択するのであればもうちょっと考えた方がいいかも知れません。
出きれば知り合いの車でも借りて2時間くらいドライブするといいかも。
デメリットがよくわかると思いますよ。

S-MXは他の車と比較して本当にフラットになるのがメリットですがシートベルトの
ジョイント位置が悪いのかお尻が外側に流れる傾向があるので場合によっては
非常に疲れるかも知れません。

余裕のあるアームレストはbBなどと比較するといいかも知れません。
同じ理由で軽ならムーブが乗りこんだカンジは1番よかったです。
    • good
    • 0

ベンチシートの小型車が希望ということですので



軽では、ワゴンR・ムーブ・プレオ等があります。
普通車ですとトヨタのbB・Will Vi等でしょうか

人間と同じで欠点が最大の長所になります。

軽自動車は、小さいことが良い事です。
そのかわり全ての面で余裕が足りない。

普通車は全ての面で余裕があるけど
その分無駄が多くて若干お金も掛かります。

ただ、このクラスの車はメーカーというか
作り手の個性がかなりはっきりと出ていて
こういう車を作りたいんだという意思を感じられる
車が多くて値段の割にしっかりしていて
お勧めのクラスです。

だから値引きや、装備がついてるのが多いなんて
つまらない理屈で選ぶのではなく
好きとか欲しいという気持ちを優先させる車選びをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽自動車と小型車

半径20キロ以内だけのクルマ利用は軽自動車と小型車のどちらがいいでしょう。
主に街の買い物利用です。

Aベストアンサー

これはもう、軽自動車が最適ですねー。
維持費も、特性としても最適です。

特に遠くに出ないのならば、あまり大きいサイズのものじゃない方が良いですよ。
アルトとかミラとか、小さい方が燃費が良いし、機敏に動きますから。

Q軽自動車購入で悩んでいます。ラパンとムーブって?

軽自動車購入で悩んでいます・・・。
”スズキ・ラパンX”と”ダイハツ・ムーブカスタムX”で
かなり悩んでいます。
ズバリおすすめは、どちらかをぜひ教えてください!!
返事を27日am9時までに(あと7時間?)しなきゃいけないので、
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

昨年の暮れ、出たばかりのムーブを購入しました。
いいですよ~!
中が広いし、ディーラーが言うにはカローラ並の静かさだそうです。
確かに走っていて、今まで乗っていた車(これもムーブ)よりは静かかなあと思います。
それから家へ入るとき、静かで家族が気がつかないんですよ。
いえの脇に横付けしているにもかかわらず・・。

私もムーブに1票!

Q1000ccのクルマ乗るなら軽自動車乗ったほうがいいのでは。

1000ccのクルマ乗るなら軽自動車乗ったほうがいいのでは。

室内の広さや動力性能だって大幅に違わないうえに税金は大幅に違います。
1000ccのクルマに乗るメリットってあんまり無いのではないでしょうか。

Aベストアンサー

お礼を有難うございました(^_^)


メカがどうの… 言った所で所詮素人ですからね。 専門的立場の方では無い限り、メカの良し悪しはわからないと思います。
僕は、軽自動車で大正解。
そして、質問者様のお礼と同意見です。


因みに軽自動車で、何処まで疲れずに走れるか?を行ってみた所、神奈川( 大井松田IC )~京都( この間は高速使用 )、京都市内を観光…後、帰宅。

日帰りで、楽に京都を回って帰って来れました。

軽自動車を馬鹿にする人は多々居ます。
でも、『 されど、軽自動車 』なのですよ~と、伝えたい心境です。


これからも素敵な愛車を大切にし、快適なカーライフをお送り下さいね。

Q普通車から軽自動車への乗り換え

今現在ホンダのロゴ(新車で購入6年目)に乗っています。
結婚し子供が2人になり、3ドアなのでチャイルドシートへ乗せたり降ろしたりするのが大変不便です。また、出産を期に仕事を辞めたので、毎日車に乗る必要がありません。週に2~3回買い物に行く程度です。遠出をするときは、主人の車(ステップワゴン)で出かけます。車検の費用、保険料、税金などの維持費を考えると軽自動車に乗り換えた方がいいのではと考えています。ディーラーの人に聞くとホンダのロゴは下取りに出してもほとんどお金にならないので乗りつぶした方がいいといわれましたので悩んでいます。
維持費を考えるとやはり軽自動車の方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

6年落ちのロゴとだけしか書いてないので正確な金額が出ませんが6年落ち6万km走行したと仮定して算出できる買取価格は0~10万円が相場ではないでしょうか。もちろん走行距離が極端に少ない場合はこれらを上回ると思いますが。
6年目ですから車検が1年残っていますよね。車検を切ってまで売却するのはあまり得策ではないのであと1年乗って乗り換えてみてはどうでしょうか。
乗り換えに軽自動車を選択するのはいいと思いますよ。税金、修理部品の価格、保険料、高速代、ガソリン代といろいろな部分でかなり安いと思いますから。
軽自動車については平成9年~10年にかけての旧規格軽自動車がよいでしょう。購入負担も少なく、しかも完成度が高いので故障も少ないのでお奨めです。少し小さいですが買い物程度なら十分です。
維持費を考えるのであればやっぱり軽自動車となると思います。

Q軽自動車と普通車、かかる費用の違い

永い目でみて安く乗れ、ある程度満足できる(外見の好みで)車の購入を考えています。
軽自動車と1t以下、1000~1500CC普通車の場合ランニングコストの違いは、毎年の自動車税、車検時の費用、ガソリン代、高速道路代の他に何がありますか?
任意保険なども違ってくるのでしょうか?
ちなみに車検時の費用は重量税+自賠責保険(軽→8000+22540円、普通車→25200+27630円と考えていますが、部品の修理以外で軽と普通車で違ってくる部分があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

もう一つ任意保険についてアドバイスをさせていただきます。

任意保険には運転者年齢条件というのがあることはご存知だとは思います。
一般的には次のようになります。
設定できる条件には「全年齢担保」「21歳未満不担保」「26歳未満不担保」「30歳未満不担保」があります。若い年齢が担保できるほど保険料は高く設定されています。もし若い方が運転されるんですと、保険料も随分高くなってしまいます。
しかし、これらの条件が設定できるのは、乗用車のみになります。つまり同じ軽自動車でも軽乗用車は設定の必要があり、軽貨物車では設定の必要がありません。これを逆に取ると18歳から20歳までの間軽貨物自動車でいれば乗用車で全年齢担保とするより保険料が安くなります。

一部の保険には貨物車であれ年齢条件を設定しなければならなおものもあるので、全てがこの限りではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報