プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2級の試験を受けましたが、第1問の仕訳すら見たことがない問題が多く、3問目の貸借対照表と営業利益計算なども、私にとって難問でした。

私は、ネットスクール出版のサクッとシリーズのテキストとトレーニングの後、模擬試験問題を8問ほどやってから、受けました。
模擬試験だけTAC出版のを使ってみたら、ネットスクールのより解説が解りやすかったので、教材選びを間違ったかなと後悔していますが。

今後の勉強方法ですが、市販の模擬試験や過去問を解きまくれば、試験で新しい問題が出ても、こなせるようになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

数年前に日商簿記2級を合格した者です。



私もネットスクールのサクッとシリーズを使って受験しました。

テキストとトレーニングを完璧にできるように先に進みつつ、忘れないように
最初の方の練習問題も間にやり、その後過去問もやりました。

理解して、先に進めば、大丈夫です。理解しなければ進んでも、つっかえて、貸借対照表
など正しくつくることはできず、点数はのびません。
3級でもそうだったと思います。

ネットスクールは私も一番わかりやすいと思ったし、ネットスクールのテキスト、トレーニングと
過去問だけで独学、合格できました。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!