プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも毎日の夕飯を考えるのが苦痛です。
主婦のみなさんは、どのようにメニューを決めていますか?

A 回答 (4件)

スーパーなどに行って買い物をするとき料理をイメージしながら材料を買うことが(無駄にならず)よいのでは?


買い物に行かないときは冷蔵庫内の材料で適当に考えるのでは?
ネットで一週間分や一月分の予定表レシピが記載されています。
(例)
http://www.kurashijouzu.jp/mag/ma-050/

http://matome.naver.jp/odai/2136478730142421001

http://app-liv.jp/foods/cooking/1417/

http://menew.jp/

(食べる者から言わせてもらうと「何が食べたい?」と聞かれること。今晩は何のおかずが出てくるかわからないのがミステリで美味しいです。文句を言う亭主・息子・娘には「食べるな」と言うべき)主夫より
    • good
    • 1

毎日悩むので、友達の昨日の夕食メニューをそのまま家で作ることがあります。

仕事をしているので、休憩時間に相談したり!
    • good
    • 0

家にある食材の名前を入れてレシピ検索にかける。


家に何もない時はスーパーに買い物に行ってその日の特売品や目玉品を使ったメニューにする。
メインを肉にするか魚にするか、というところから献立を組み立てます。
野菜はなるべく旬のものを使って食卓に季節感を出すように心掛けています。
    • good
    • 0

・冷蔵庫にあるもので出来るもの。


・食べたくなったもの
・買い物中に思い付いたもの
・リクエスト
・三分クッキングやモコズキッチンで見たもの

以上のどれかですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!