プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は視力0.1くらいの近視なのですが、メガネが苦手で、普段裸眼で過ごしています。
先日眼科でめがねの処方箋(たぶん0.7くらいに矯正するくらいの度数のもの)をもらったのですが、不安になってきました。
ただでさえメガネが苦手なのに、見えない状態に慣れてしまっているので、あまり良く見えるめがねは頭痛や目の疲れの原因になりそうです。
処方箋どおりにめがねを作るか、それともメガネ店でもう少し弱い度数にしてもらうか迷っています。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!!
    度が入っていなくてもメガネそのものが苦手なんです・・・
    免許もないので、弱い度数なら慣れられるかも?と思っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 15:54

A 回答 (2件)

適正な度数で調整しないと眼がだんだん悪くなると言われています。

とは言え、あまり良く見える眼鏡で実際に頭痛や目の疲れますからやや少し弱い度数にしてもらう方がよいかも。(適正な度数の眼鏡をかけていると慣れるのは確か)
コンタクトは試しましたか?(私は神経質なのでハードコンタクトは合わなかった。ソフトは試さなかった)
    • 1
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
やはり頭痛がするのですね・・・

こんにちは

0.7の矯正だと決して強くないです
で、将来車の運転しませんか?
する場合両眼で矯正0.8が必要になりますので
いまから眼鏡に慣れておく方がいいですよ

コンタクト生活でも眼鏡は必ず必要ですので
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!