プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い警察や探偵もののドラマを教えて下さい!

元々警察が舞台となる物語が好きなのですが、最近放送中のウロボロスを見たせいかほかのドラマもみたくなりました(笑)

小栗旬繋がりで今は東京ドックスを見ています。昔に一度見ていたのですが、かなり内容も忘れてしまったので楽しく見ています。

ちょっとコメディもあるけど、ドキドキするような展開やアクションシーンがあればいいなと思います。

ウロボロスや東京ドックス、向井理が出ていたSや、探偵ものでいうとラッキーセブンなどが好きでした(^^)

上記のようなものでもいいし、コメディタッチのものや、とても作り込まれた軸がしっかりしている作品でもいいです。
オススメのドラマや映画があれば教えて頂きたいです(^^)

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまったのですが、できればあらすじも書いていただけると助かります(^^)

      補足日時:2015/02/23 02:37

A 回答 (3件)

小栗旬主演の「BORDER」


頭に銃弾を受けたことがきっかけで死者の声を聴くことができるようになってしまった刑事が主人公です。
毎回、事件の解決の仕方や演出のタッチに工夫があり、脚本もよく映像が美しくとても良い作品です。

「隠蔽捜査」
まさに警察を舞台にしたドラマです。
身内の不祥事などがあってエリート警察官僚から場末の警察署長に左遷された主人公が警察官としての理想や理念と組織内政治の間で苦しみながら事件を解決していきます。
出演陣が比較的年配なのでやや地味かも。

「クロコーチ」
清濁併せ呑む腹黒い刑事役の長瀬智也と記憶力抜群で犯罪データを網羅しているもののいまいち冴えない剛力彩芽がコンビを組む刑事ドラマです。
まあ推理モノとしては穴もあるしいまいち腑に落ちない展開もあるのですが、長瀬智也の怪演が楽しいし、剛力もしょんべん漏らしたり(本当)頑張っています。

「まほろ駅前番外地」
瑛太と松田龍平主演のオフビートなドラマ。
主人公の職業は便利屋なんですが、謎だらけの仕事を請け負う事が多く、実質、探偵モノです。
コメディ要素とそこはかとなく漂う寂寞とした空気がうまくマッチして独特の雰囲気を醸しています。


昔のものでしたら
「探偵物語」(松田優作)「傷だらけの天使」(萩原健一・水谷豊)
    • good
    • 2

BOSS


ST赤と白の捜査ファイル

どちらも個性的なメンバーが事件を解決していくもので、面白いです!ぜひ一度見てみて下さい!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!