プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで、関数電卓は全く使いこなせませんが普通の計算をする時、2つ以上の数字を憶えさせておけば便利なのにと感じることがあります。既に販売終了となったものでもよいので、そういう電卓ってないでしょうか。

A 回答 (3件)

スマホのアプリならありますが・・・


履歴付き電卓(無料版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを使えば目的が達成できるかもしれません。ただ製品としての電卓には同じようなものはないようですね。

お礼日時:2015/02/26 06:32

普通に100円ショップに売ってる電卓でもMRキーを持つ物がありますから、それがあれば出来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことではありません。

お礼日時:2015/02/26 06:38

大昔(1970年代前半)、シャープの電卓にベリファイ(検算)機能付きの電卓がありました。


 通常のメモリーとは独立したメモリーがあり、計算後にベリファイキーを押すとその数値が記憶され、再計算をしたときに数値が合致していれば、画面に”v”が表示されました。
 16桁で当時珍しかった√計算機能が付いて168,000円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薀蓄を有り難うございました。

お礼日時:2015/02/26 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!