プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に2泊でどこかへ旅行を考えております。自然を楽しめるところへ行きたいのですが(雪以外で)、何処かお薦めの場所はありますか。車がないので、宿の近くで楽しめたらと思っています。出発地は神奈川です。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

蓼科高原あたりが近くて良いんじゃないですか?


宿でのんびりしながら自然も楽しめるし、白樺湖あたりで観光とかもできるし、牧場なんか行って美味しい牛乳やアイス食べられるし。
この時期だとスキーなんかもまだ楽しめます。

私は最長で夏休みに2週間避暑に行きましたが、ほんとに良いところで、別荘でも買おうかと今本気で探してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。3月に行きたいのですが、雪が結構積もっていて、あまり外は歩けないのかなと心配しているのですが、大丈夫でしょうか。

お礼日時:2015/02/23 10:57

神奈川でしたら、伊豆がお手軽ですね。



伊豆のきらの里。
宿の中でも楽しめますよ。
昔の里山をイメージした施設で、田んぼを囲むように昔の集落のようにコテージが並んでます。
ウサギ小屋や鶏小屋もあって、広場では夜鳴きそばも無料でふるまわれます。
周辺はハイキングコースがたくさんあります。
http://www.kiranosato.com/
大室山、小室山のハイキング。
三月も下旬でしたら、伊豆高原の桜のトンネルは見ものです。
http://www.izu-kogen.jp/


あと、千葉は温かいです。
川崎から、木更津行のバスに乗ると、海ほたるで下車することが出来ます。
海ほたるって、360度の展望で、富士山まで見られるんですよ。
http://www.umihotaru.com/
交通案内のところでバスの時刻表もわかります。

木更津からは、南下して鋸山のハイキングなど良いと思います。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php


他に、大島も良いかと思います。
椿まつりは3月22日まで。
http://tokaikisen-tsubaki.jp/
    • good
    • 0

うん、3月だったら雪はまだあるね。


街中とかだったら散歩程度なら大丈夫だけど、山の方だと歩いて出歩くのはちとキツイかな。
ホテルに無料の送迎バスなんかが、観光地へ向けて出てるとこもあるので、そういうのを利用するのが良いよ。

私は年末から正月にかけて、蓼科のリゾートホテルに滞在したけど、ホテルの無料送迎バスで色々な観光地に行って、そこをぷらぷら適当に歩いたりしてました。
一応靴はスノーブーツ履いて行きました。

雪を避けようとして自然を満喫するってなると、太平洋側の海沿いになるよね。
そうなったら神奈川から行きやすいとこになると、伊豆とかが良いかもよ。
でも、冬の海って山ほどキレイな感じがしないんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬の海は山ほど奇麗な感じがしないというのはわかる気がします!だからでしょうか、伊豆も検討してはいるのですが、あまり気乗りがしなくて。ホテルの無料送迎バスがあるんですね。街中の散歩もいいかなと思いますので、調べてみようと思います!詳しいお話どうもありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/23 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!