アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い空き土地にプレハブを建てて、手作りパンを製造したいと考えています。
販売場所はイベントの出店や、その場での販売も考えていますが、
空き土地にプレハブを建てて、電気(可能であれば3相200V)の引き込み、上下水道工事にどのくらいの費用がかかるものでしょうか?

また、機材、設備の費用、土地代、プレハブ設置代と別にどのくらいの費用がかかるか教えてください。

かなりアバウトな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

売るだけの量のパンをプレハブで作るのは無理があると思います。


プレハブの床の強度や機材の重さの数値は分かりませんが、
機材が複数必要でそれぞれが重いうえに、粉などの材料も重量があります。
とうていプレハブの床が長期間持つとは思えません。

また、プレハブは冬は寒く夏は暑く、そこでオーブンを使うと地獄では???
冷暖房をつけると、隙間が多いので光熱費もかかると思います。
簡易的な壁や床なので、電設がどこまで付けられるかも疑問だし、
機材に悪影響がないかも心配だし、トイレも別に外に設置なので不便です。

上下水道ですが、既に下に上下水道の配管がある場所で、大量の水を使えるための工事で
最低でも200万くらいはかかるような記憶があります。(曖昧ですみません。)

どうしても空き地にプレハブである必要があるなら別ですが、
何もない空き地に全部揃えるより、店舗物件を借りた方が安全で、
年単位で見たら結局は安いと思います。

パンの機材やプレハブは間近でいくつか見たことがありますが、
価格は分かりません、すみません。
機材は検索でメーカーを探し、プレハブや上下水道配管は、ビルを扱う工務店に聞けば確実に分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに夏の事や、冬の発酵温度管理、光熱費等、考えると得策ではないですね。
色々と気づけました、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 20:31

1000万円


http://www.dokuritsu-kaigyo.biz/restaurant/02.html

毎月の電気代が7万円

土地まで買うんだったら、もっと
    • good
    • 0

費用はわかりませんが、ご参考まで。



http://www.insyoku-support.net/bakery/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!