PS版ネオアトラス1なんですけど、どうしても、イブラークの皮袋が、見つかりません。どこにあるのか教えて下さい。それと、水晶わ、どうしたらいいのでしょうか?聖ブレンダン修道院も、みつからないし・・・・・ちなみに、全体地図は、99%できています。誰か教えてください。

A 回答 (1件)

私もネオアトラス好きです(笑)<なぜかいつも同じ世界になるけど



下記のサイトでかなり解析してるので、参考になれば。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/weekly/yumetama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、解けない謎がおおすぎて・・・(泣)

お礼日時:2001/06/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームのプレイ時間が99時間99分を超えたら…

ゲームでプレイ時間の最大表示を超えたらどうなるんですか。例えば最大が99時間99分の場合、超えたらそれ以上プレイできなくなったりしますか?

Aベストアンサー

いろんなゲームで、そういう現象に出くわした事があります。
タイマーが停止するだけで、ゲームは普通に遊べます。
所持金やアイテム所持数と同じく、いわゆるカウンターストップです。

タイマー自体はただの参考にすぎず、
これが止まったからと言ってゲームが遊べなくなる筝はありません。
FFの歩数ダメージみたいに、この数字を使った要素もある物もあるかもしれませんが。
99:59で止まる物ばかりでなく、中には255:00で止まる物もあります。

もしこれで遊べないようになってしまえば、
不良品やバグとして話題になっているはずです。なので心配しないでください。

Qネオアトラス3

 ネオアトラス3のエルドラドのイベントはどこで、どうにすれば終了ですか?また、攻略ページなど探したのですがみつからないため、攻略ページ共に教えてくだい。

Aベストアンサー

ここで質問してみると分かるかもしれません。
http://www8.ocn.ne.jp/~parikore/page040.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~manauwo/neoatlas/index.html

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~parikore/page040.html

Qネオアトラスのエンディングが出ません・・・

プレステのネオアトラス1ですが、陸地を100%発見して、世界のカタチも解明したのですがエンディングになりません。
世界のカタチを解明する前に陸地を100%発見したのが悪かったのか、スタートから150年以上も経過したのが悪かったのか、イベントをあまりクリアせずにいたのが悪かったのか・・・どうしたらエンディングがでますか?
箱舟も発見して、カラスが出ました。攻略本は持っています。

Aベストアンサー

陸地だけでなく、海上に行ってないところがありませんか?
一箇所でも雲(もや?)が残っているとエンディングにはならないと思います。

QDQ9 まさゆきの地図って 改造地図じゃないのですか?

最近よく目にする(ネットのニュースでも取り上げていた) 
まさゆきの地図(発見者の名前からそう呼ばれているらしい)

なんでも地下15Fにメタルキングばかりが出て来るらしいです。
でも自力で発見するのは不可能に近いとも書かれていました。
不可能なら 改造しかないのではないかと思いました。
どうなんでしょうか

Aベストアンサー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/03/news071.html

何十万分の一の確率で偶然生まれたものだそうです。
開発者が講演で触れているのですから改造ではないのでしょうし、
一人の人間が独力で何十万分の一を引き当てるのは困難ですが
300万人のうちの一人以上が当たりを引くのは十分有り得ることだと思います。

Qドラクエ8の旧修道院跡地

なげきの亡霊?がボスですが、
なんとなく倒してしまったんですが、
あれってボスを倒せないと先に進めないんですか?
倒さなくても奥に進めるんじゃないかと、
後からふと思ったんですが(^_^;)

Aベストアンサー

私も記憶が曖昧ですが、たまに一見素通りできそうには見えますが、
そのような場合に実際に素通りしてみると、
ある程度進んだところで画面が暗転して主人公たちが定位置についたり、
敵のほうから呼び止めたりなど、少し違った出だしで話が進む場合があります。

結局は戦うことにはなりますが、こういう小ネタが用意されてると、
ちょっとうれしいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報