アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は鼻が低くて曲がっており、メガネの調整が難しい顔立ちだと思います。
ですが、余裕がないので、できればなるべく安くめがねが作れたら、と考えています。

そこで質問なのですが、いつもメガネの調整がなかなかうまくいかないタイプなのに、激安店で作ったことがあるという方、調整はうまくいきましたか?

ちなみにお店はオンデーズにしようと思っています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!!
    激安点でもうまい人はいるのですね・・・?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 17:21
  • ご回答ありがとうございます!!
    そちらのお店も私にとってはものすごく高いのです・・・
    ですがあっちこっちで作ることもできないので・・・
    愛眼はどう思われますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 17:28
  • 昔眼鏡店をやっていらっしゃったということでお伺いしてよろしいでしょうか・・・
    メガネというのはフレームを売らないと利益が出ないものなのでしょうか?
    レンズ交換だけというのはあまり歓迎できないものなのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/26 14:20

A 回答 (5件)

昔眼鏡店の者です。



激安店だと調整中の破損やフレームの耐久性に難があります。

よって他人の人には合うが、貴方にはあわない(逆もしかり)こともあります。

オススメは
①軽い
②チタン製
です。

どうしても安いの希望であれば、一か八かで買いましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリスクが高いのですね・・・
お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/23 17:18

私は左右の耳の高さが違うため、合わせて作ってもちょっとずれるのか、階段が平坦に見え怖い思いをしていました。


そこでコンタクトにしてみたら問題なくなりました。

セールで街でチラシを配っているときなどに行くと安いです。
使い捨てじゃないコンタクトで、眼鏡より安いと思った記憶があります。
度数が変わったときのレンズ交換を考えても安いかと思います。
店によっては、お試しで2weekを3セットくらいくれたりもします。

目の状態に問題がなければ、コンタクトも検討してみてはどうでしょう?
装着も購入時に店の人が丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/27 01:24

私は高校生の頃に医師の指示で眼鏡を作って結局銭失いに終わった苦い経験から、安物買いというか出来合いものに徹しています。

目は酷使する方です。多少乱視がありますが、それは無視しています。
買うのは老人用の眼鏡です。100円ショップはあまり気に入りませんでしたが、最大でも二千円程度以内で済ませてきています。現在はアマゾンでとても軽くてケースも付いて二千円というのが気に入っています。
最近はパソコン用にドイツ製の出来合いの中近両用目がね(6千円)が気に入っています。
私の家族はあまり目を酷使しません。出来合いではありませんが納期が早いあまり高級ではない店を選んでいるようです。数千円程度のもので間に合っているようです。フレームは買うときに多少は調整出来るようです。
備考:白内障を恐れてサングラスは常用しています。これは出来合いものですが15000円位のものです。明るさに応じて透明度が変わる優れものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/26 01:06

>ですが、余裕がないので、できればなるべく安くめがねが作れたら、と考えています。


あんさん、この様な考えを「安物買いの銭失い」って言いまんねん。
http://www.takata-optical.co.jp/
そない高い物ではありまへんで!
あちゃこっやで作って「あかんわ!」って言うより
あんさんに一発的中のメガネ!がえぇと思うで!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/26 01:05

こんにちは



ある意味当って砕けろ!に近いところはあります
オンデーズで作ったことありますが
セル(プラスチックフレーム)はやめましょう
癖が合って開いていきます

まいりました・・

ただ激安だから顔に合わせるのが下手ということはないですよ
当り外れがある、と言うだけ
何度も足を運んで当りの人に合わせてもらうと一度でピタリだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人によるのですね・・・
お答えどうもありがとうございます!!

お礼日時:2015/02/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!