アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのアンテナがある近くにしか、テレビを置くことができません。

コードを伸ばそうとも考えましたが、置きたい場所にいくまで、ドアをまたぐので、幾ら処理をしても延長されたコードが非常に汚い感じなので、延長するのは諦めてます。

だからといって、アンテナの増設をすると、壁や天井や床を剥がすような大掛かりな工事になってしまうので、これもちょっと、まずいなって感じです。

果たして、良い方法は、ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


 壁の色とか色々ありますが、配線を隠すカバーもありますから、それらを使ってみるのも手です、ホームセンターを一度覗いてみてください、白、グレー、木目、黒他色々ありますから。

 受信状態ですが20mのケーブルを自分で配線しましたがキレイにうつっていますよ、コードは剥き出しですが、カモイや桟の上など目立たない部分に固定していますので、ぱっと見には気にならないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近所に、おおきな、ホームセンターがあるので、
検討してみます。

無線も、ホームセンターにあったら、聞いてみます。

どうも、いろいろとありがとうございました!

おおいに参考になりました。

お礼日時:2004/06/16 10:30

十分電波が強ければ、細身のコードを使うと目立たないかも知れません。

電気屋さんで取り寄せることになりますが、外径で3mm位のものでしたら、比較的入手は楽かと思います。(外径2mm位の同軸ケーブル というものもあります。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細いケーブルですか。

いいかもしれないですね!

これを、うまく、めだたなく、固定するものって

あるもんですか?

もし、知っていたら教えてください。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 14:30

こんにちは


 簡単なのは床下や天井などにアンテナ線をはわすことです、壁ぎわや桟などに沿って配線すれば、それほど気になりません、これなら素人でもできます。

 次に電波で電波を飛ばす方法(トランスミッタ)があります、送信機、受信機と必要になりますが、これでアンテナ線の無い室内でも電波が受信できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

beamさん!
デジタルカメラでも、お世話になりました。
また、また、ありがとうございます。

「簡単なのは床下や天井などにアンテナ線をはわすことです、壁ぎわや桟などに沿って配線すれば、それほど気になりません」
これが、気になってしまうんですよぉ。(うるさくてすみません)

#1の方の情報で、受信状態が良くないみたいですが、実際、どうですか?もし、わかるようでしたら、教えてください。

お礼日時:2004/06/15 14:09

どういう家屋構造かがわからないけど私は


床の下を通してインターネットケーブルを引きました。そして目的の部屋の隅から室内へ引き込みました。そんなに面倒ではありませんでした。
1階でしたらそんなに難しくはないけど?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

床ですかぁ。

床暖があるのですが、いけますか?

もちもん、業者の方に頼んだ方がいいですよね。

お礼日時:2004/06/15 13:15

http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?c …

取りあえず、上記のジョイント機器を使えばドアをまたいで延長できるかもしれませんね。<ちなみに私は内・外との
窓の境目に使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、すみません。

説明が悪かったです。
ドアを通して、部屋をまたぐのではなく、同じ部屋ないで、ドアをまたぐという意味でした。

でも、情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 13:25

私の家でも、別の場所に伸ばそうと思い、工夫しました。


延長コードは結構太いので、床を這わせると、結構気になるし、ドアの邪魔にもなるので。
そこで、一番近い柱までは少し我慢して、そこから天井側にあげました。家の場合は鴨居があるので、鴨居の上を這わせるとまったく隠れました。襖をまたいでいくんですけど、これはまったく参考にはならないと思いますが、切欄間があるので、欄間の穴から通して隣の部屋に。
今はコードレスの最新機器もありますが、受信状態がまったく×です。ということで、目に付く足元ではなく、目線より上の辺りだと目立たないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ~。
やはり、床と天井の合わせ技しかないですよね。
シュミレーションしてみたんですけど、結構、目立つンですよね。

受信機もあるんですね。受信状態だめですか。ちょっと、これを期待していたんですけどね。

もうすこし考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!