プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自家売却予定で、その場合仲介する不動産業者に支払う実際の手数料相場を教えてください。業者が零細、小企業の時、どの程度公定上限より値引いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

よほどの物件でも


私が知るがぎり値引きなんて聞いたことありません。

仲買物件で積極的に 売り急ぎの物件と言っても
こまっめに即対応してくれる不動産屋すら探すのは苦労します。
    • good
    • 0

業者によりけりでしょうね。



参考
http://www.e-baikai.com/
    • good
    • 0

貢献度しだいでしょう。

ほとんど自分でやろうが、ぜんぶやってもらう、しかも5つぐらいの不動産屋が途中の仲介にはいっても、3%+6万円はかわりません。この数値は上限であり下限です。
逆に大手でお得意様には割引なんてのはみたことがあります。
売り先をみつけてきて、金額交渉もして、そこまでして不動産屋に頼むとして一体何をたのみます?
頼まれる側とすると、逆に上限はほしいですよね。責任が取れない以上もっとほしいぐらいでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!