プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、オークションで Ruckus製 ZoneFlex 7363 Access Point を購入しましたが、設定画面にログイン出来ず困っています。

ログイン方法は、下記のWebサイトを参考にしましたが出来ませんでした。
http://www.manualslib.com/manual/772308/Ruckus-W …

<手順>
1. 背面の HARD RESET ボタンを6秒以上押して初期化
2. Webブラウザで「https://192.168.0.1」にアクセス
→「Ruckus Wireless Admin」画面が表示される。
3. Usernameに「super」、Passwordに「sp-admin」 を入力し、Loginボタンを押下
→画面が変わらず、設定画面にログイン出来ず。

この機器には何故かUSBポートがついています。また、下面に記載してあるはずの「Default IP Adress:」「User name=」「Password=」の文言がありません。何か特別な仕様なのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



恐らく、購入されたものはau Wi-Fiスポット向けのKDDIの専用仕様だと思われます。
一般使用はできないものです。
専用回線に接続することで自動的に認証し、「au_Wi-Fi」等のSSIDを吐きます。
スタンドアロンで使用できるものではありません。
ドコモWi-Fiのアルバ製「AP-105」も上に同じです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

専用仕様だとすると、初期化しても一般使用できないのは納得です。
非常に残念ですが、使用は諦めるしかないですね。

コンシューマ向けではない機器を購入するときは、こういったことにも注意する必要があるんですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!