プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前に耳鳴りが発症したので、都内の複数の病院にいったのですが、
原因がはっきりせずに、改善策も特にこれといって見当たらないので
(耳の器官には異常がないので脳神経の方だろう、という診断結果は1つありました)
もう少し何かしら情報が欲しいと思っていたところ、アクスドクターズの存在を知りました。

ネット経由で医師に質問できるということなので、早速、有料登録をしまして、
今までの診断結果やここ1年ほどの症状などを詳細に書き込んで、
質問してみたのですが…。

以下がアスクドクターズのサイトのURLです。
http://www.askdoctors.jp/

回答が、残念ながらその道のプロの方からの回答とはほど遠いと
思えるようなものが多く、個人的には、このサービスは
ポテンシャルがあるにもかかわらず、現在は、残念なサービスに
しかなっていない、と感じてしまいました。

ネット上で、このサービスの評判を検索しても、どちらかというと
よくない評判の方が多いように思います。

私は、残念ながら(もともと期待していたのですが)、あまり有益さを
感じなかったので、数日後にでも解約をしようかと考えております。

ということで、もし、アスクドクターズの有料サービスをご使用された方が
いらっしゃいましたら、ご感想などを少しお伺いできればと
思いまして、質問させて頂いた次第です。

何か私が気づいていないような、良い活用方法があるのかもしれませんし、
また、アスクドクターズ以外で(無料、有料含めて)良いサービスが
他にあるようでしたら、それらについても試してみたいと思っております。

皆様のご意見をどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっとご質問の内容とはそれてしまいますが、耳鳴りがずっと続いているのであれば、


場合によっては高血圧、脳腫瘍、聴神経腫瘍、脳血管の異常などが原因で起きる事も有るので、
出来れば耳鼻科以外にも検診をしてみるのが良いかと思います。

あと参考までにこちらを…(・ω・)
http://33nari.com/

正直「アスクドクターズ」等の有料サイト等に頼るよりは、こういった場所や、
SNS等使用されていれば医療関係のお仕事をされている方も多いので、
そういったところで現在の症状などで何かあてはまる病気などはあるかを聞いてみるとかの方が良いかなーと個人的には思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに仰るとおり、他の異常の可能性もありそうな気もします。
再度診察を受けてみようかと思います。

参考サイトありがとうございました。
私は突発性難聴を発症して、その後耳鳴りになったのですが、
今も耳閉感は多少ありますので、サイトを参考にするなどして
少しでも改善していきたいです。
そうしないと、加齢とともに耳の聞こえが悪化していきそうな
気がしておりますので…。
既に、高周波の音は、かすれた感じで正常に聞こえないのが
1年ぐらい続いておりますし…。

また後頭部付近を抑えたりすると、耳鳴りが悪化するので
何かしら物理的に神経が潰れるといいますか、何かがおかしく
なっている気がします。
仰向けで寝ると、後頭部付近が圧迫されて耳鳴りが増すのですよね。
なので最近はうつ伏せで寝たりなども試しています。

また、無料Q&Aも今後は活用してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/02/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!