プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の11月からランニング始め、今度3月にマラソン大会に出場します!! みなさんは、どんな練習をしておりますか? 私は、5キロや、10キロを週2からできたら3やってます。 大会の種目はハーフです。
走っていて、飽きてしまわぬように、工夫してることや、筋肉トレーニングや、食事など、気を付けてることありましたら、教えていただけませんか? よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

私もNo1様と同様音楽聴きながら派です。

そのほかにスマホのランニングアプリを使っています。
これは、走行記録、経路のほか、現在の速度、平均速度などがアナウンスされるのでとても重宝しています。
アプリによっては、自動でSNSにアップしてくれるものや音楽にリズムを付けてくれるものなど盛りだくさんです。

気を付けていることは、軒並みですが怪我しないようにすること。
異常を感じたら、まず休む、冷やすをして完全に痛みや違和感がなくなってから練習を再開します。

って3月に大会ってもうすぐですね。
大会を楽しめれば飽きるなんてとんでもない、次の大会を吟味して目標に向かってひたすら鍛える楽しい日々が待っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしは足が痛くても、無理して走ってました( TДT)
今は調整?で、ウォーキングと、軽い、ジョギングしてます!
大会出場しつづけたいですね!がんばろー

ありきたりかもしれませんが…

私は音楽聴きながら楽しく走ってます(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽聞きながらだと、楽しそうですね!\(^-^)/
音楽きけるやつないから、景色見るしかないです( TДT)