アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipad airを所持しています。3月にスマホを購入することになりました。(ずっとwillcomのPHSでした)
そこで、iphone 6 とその他のスマホでずっと迷っています。。
その他のスマホとして、候補はXPERIA Z3, AQUOS, GALAXYnoteです。
ipad airと2台持ちをする場合、どの機種にすれば一番便利でしょうか。

来年の3月から就活がはじまるので、その際に便利に使えたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPhone6の場合


利点・・・Apple IDを流用できる為、アプリやCloudが共有できる。
万が一紛失した場合、探しやすい。(iPhoneを探す)

不利点・・・バックアップ等の管理がPC必須になる。
故障等はApple対応になる。Androidのみのサービスが使えない。

Androidの場合
利点・・・Androidのみ提供のサービスが使える、勝手アプリのインストール等
SDカード使用可能なので、データのバックアップ等が別管理できる。
故障等はキャリアショップで対応可能。

不利点・・・iPadとのアプリ共有は基本不可能、データは場合によっては出来る。
アプリ等のリリースが遅れる場合がある。
バージョンUP対応がAppleに比べて薄い。

その他色々ありますが、最終的には好みなんですよね。
    • good
    • 1

便利?連携という意味ではiphoneの方がiPadやパソコンと連携出来て便利だと思いますが、質問者さまが「何をやりたいか?」に寄ると思います。


例えば、SuicaやEdyなどの電子マネーを使いたい場合やテレビなど見るのが便利と思えばアンドロイドでしょうし、それよりもiphoneでテキストなどアイデアを書いてiPadやMACで仕上げるとか、iphoneで撮った写真をiPadで見たいとか、そう言う事ならiphoneでしょうし。
まあ、現在iPadを使ってて出来無い事にイライラするとか有るならアンドロイドでしょう。
アンドロイドならパソコンでデータを出し入れ自由なので。
それに、iphoneで出来る事はアプリを駆使すればアンドロイドでも大概の事は出来ます。
またアップルディバイスがホントに便利と思えるのは、1人で複数所有だったり、家族でiphoneだったり、MACを所有していたり、した場合などです、1台だけ持ってるだけではその連携の便利さには気付きません。
また、関係ないですが、iphoneだとOSが同じなので、小型化しただけで何の目新しい事も無いので嬉しさ激減の可能性は有りますね。
    • good
    • 0

iPad Air持っているならiPhoneが良いと思いますよ。


なんせ共有できるアプリがたくさんありますから。
Android端末にしたら、必要なアプリはまた買わないとダメですけど、iOSだったら買い直さないでOKなものが多いですからね。

私はiPad Air2 とiPhone5S持ちです。
仕事用のパソコンはWindowsですが、プライベート用はMACなので、iPhoneとiPadとの連携が素晴らしすぎます。

ただ、iPhoneはS付きの端末の方が失敗はないという流れがありますので、6Sを待った方が良いかも?とは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!