プロが教えるわが家の防犯対策術!

また曲に関してのアンケです
今回は【アニメ】の主題歌で個人的にマッチしてる好きな曲についてです

私が好みの例で今回あげるのは、昔から大好きな漫画&アニメの中の一つHUNTER×HUNTERから
多々ある主題歌の中から、ゆず / 表裏一体

同じゆずの表裏一体の曲ですが2通りのバージョンで曲の出始めが違うのと
ナレーションの後始まるかキャラのセリフを最後に始まるかでまた違った雰囲気になる
だけどどちらもみょうに私の中ではマッチしている。そんなパターンです



まずはキャラのセリフの後ナレーションを最後に曲が始まるパターン


そしてキャラのセリフを最後に曲が始まるパターン
https://www.youtube.com/watch?v=x5nahEChiS4
 
原曲 ゆず / 表裏一体 
https://www.youtube.com/watch?v=eKoD2CRr_KA


この感じ、なんとなくわかるでしょうか?
もしみなさんにもこのように自分の中で心にグッときてしまうエンディングの始まり方の
アニメと曲の組み合わせがあればぜひ

A 回答 (3件)

質問タイトルで真っ先に思い浮かんだのは


POLICENAUTS
ゲームではありますが動画を眺めるだけという要素が多いので…。
曲名は不明。

エンディングで、主人公が相棒と別れを告げ去って行く時に曲が始まります。
それを背景に相棒との最後のやりとりと、死んでいった仲間の形見を手にしたもう一人の仲間の見送りがあります。
かなり昔の作品ですが、とても印象深いものでした。
    • good
    • 0

ガンダムseedのエンディングの入り方はとてもよかったと記憶しています。

話と曲もよく合ってましたし。
特に一話のエンディングは印象に残りましたね。当時、話の最後から雪崩れ込むようなエンドはあまり無かったですから、余計に印象に残りました。
    • good
    • 0

さすがにシーンまでは憶えてないですが、シティハンターはエンディングの導入が秀逸だったという記憶があります。

曲は「Get wild」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!