乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

老眼が始まってない世代の人に質問です。
どっちも月々の金額が同じで一台しか契約しないとしてあなたならどっちを買いますか。
選択とその理由を教えてください。

A 回答 (3件)

使いやすいのは重いほうです。

軽いのは電池の消耗や機器寿命に難点がある傾向がありますし、画面が小さいと使いづらくストレスになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
液晶や解像度が増えても電池消耗は大幅に増えずむしろ動作寿命が延びるのが悩みます。
店頭で数分触っても外出先での使い勝手を想像するのは難しいです。
結局買うまで実際の手の疲れ具合や操作感はわかりそうにありません。

条件として、サイズ、厚さも同じなら、重くても画面が大きい方が良いかもしれません。

重いと言っても、スマホならしれているから。私はバッグに入れるから良いけど、ポッケに入れたい男性にはデメリットかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

6インチ近くても胸ポケットには入りそうですが重さで長時間の使用は疲れるという意見も多くて迷います。
ご回答ありがとうございます。

私は圧倒的に画面が小さいけど軽いスマホです。

大きな画面が必要な場合は、タブレットを使用しています。
スマホの画面はiPhone5Sくらいがちょうど良いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
タブレット347gを買って実際にソファや寝転がって使ったら重すぎて結局使わなくなったのでスマホはどんなもんなのかと思って質問しました。
が、結構人によって意見が変わるもんなんですね。
もう少し考えます。