アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bit ProfeshonalでIE11を使っています。NHKラジオなどを聞こうと思って「らじる・らじる」を開きます。すると「Adobe Flash Player」が必要ですとありますので、ダウンロードし「完了」まで行くのですが、入っていないのかラジオが聞けません。「IE11」ではダウンロードできないのでしょうか。スタートーすべてのプログラムにはFlashPlayerは見当たりませんが、コントロールパネループログラムと機能には入っています。ちなみにFireFoxで「らじる・らじる」を開くとラジオを聴くことができます。しかし通常はIEを使っていますので、ラジオを聴くたびにFIREFOXをダウンロードするのも面倒です。IE11でFlashPlayerを入れる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Flash Player のアドオンが無効になっているのかもしれませんね。

確認してください。

「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒下の「表示」では「すべてのアドオン」を選択。
「Shockwave Flash Object」が無効になっていたら「有効」にしてください。(画像添付)
「Adobe Flash Playerが入」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。やはり無効になっていました。有効に変えたら聴けるようになりました。

以前FlashPlayerをインストールしたことはありませんか?(アンインストールが不十分で残骸が残っている場合インストール失敗する)webに専用アンインストールツール(完全削除)もあると思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8643012.html

>ラジオを聴くたびにFirefoxをダウンロードするのも面倒

Firefoxをインストールし、IEを主、Firefoxを副として併用するのは?(デスクトップにFirefoxのショートカット作成、必要なときにアイコンから起動する)
ちなみに私は逆で、SRWareを主とし、IEを副として必要なとき(ほとんどない)デスクトップにあるアイコンから起動している。(IEより他のフリーソフトブラウザが速い)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ところでIEもFIREFOXもといれておくとPCの動きが遅くなりませんか?