プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便利に使っているのですが、
1.印刷時のダイヤログが大きすぎてプリンタとプロパティがクリックできません。
  ダイヤログをちいさくできないでしょうか。当方ノートパソコンです解像度はもう上げられません
  WIN7、VISta両方とも
2.PDFにかき込みするとファイルが巨大になってしまいます。数バージョンまえはどうもなかった
  のですが50KBぐらいが線枠を入れると100kbぐらいになる、文字を入れると(半角)200kbぐらい、全角文字を入れると10Mb以上にもなってしまいます。まえはこんなこと無かったですが
対処方法は無いですか

A 回答 (1件)

まず、PDF-XChange Viewerですね。



ファイルサイズが大きく成らない簡単な方法ですが、
コメントを入れる時にフォントをOSの持っているフォントにすると、
ファイルサイズが大きくならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。たぶんフォントを全部読み込んでいるのかなと思っていました。デフォルト?のarialだと10Mbになります。MSゴシックにしたら少し増えただけでした。
VISTAもWIN7もどちらもOKでした。
印刷のダイヤログが大きすぎるのはしょうがないですかね。
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!