プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、やりたくないことがあると面倒くさいと思ってしまいます。

勿論表には出さないですが、やりたくないことがあると「こんなことやる意味なんかあるのか」と文句を言いそうになる時があるのです。

でもそんなことを言うと、何だか迷惑をかけそうで申し訳ない気持ちになるので、やりたくなくても仕方なくやっています。

それでもやっぱり面倒くさいと思わずにはいられないので、一体どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

「面倒くさい」と思うのはしようがないです。

ただ、やらなければならないことならやるしかないんです。
それに、やらないと終わらない。

「面倒くさい」と思ってやると、イヤイヤやることになるからミスも出やすいし、時間もかかる。
で、余計「面倒くさい」になる。

「やらなければならない」と思ったら、集中してできるだけ短時間で終わらせるようにすることです。
あれもこれもやらなければならないのであれば、一番面倒なことからやるんです。

そうすれば他のことはとっても楽になりますよ。
    • 0

自分も結構めんどくさがり屋でしたよ。

たけど、ねんどくさいにもレベルがあってそのめんどくさいレベルの高い事をすると
レベルの低いめんどくささは、ぜんぜんめんどくさくなくなるんですよ。
なのであなたは、めんどくさいレベルの高いやつをやってそれに慣れたらいいと思う。
こんなレベルの低いものは、めんどくさいとは言えんなって偉そうに言えるようになるよ
    • 0

物事なんでも、楽をしようと思うと、今からやる事が面倒くさくなって来てしまうのです。

本当にやりたくない事が自分にまわって来たら、「これは修行だ!」と修行に挑んでみましょう。
やり終えた時に、達成感があるでしょう。
今辛いけれど、後には楽が待っている!チャレンジだと思うと楽しめるのではないでしょうか。
    • 0