プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、鼻の形が豚鼻なので、家で手軽に鼻の形を変える方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も鼻の形が気に食わなくて、色々と調べたりしていました。


豚鼻を家で治すには次のような方法があります。
・ノーズクリップ法
クリップのような器具で鼻を挟んで形を整える方法です。
HanaHanaという器具が好評ですが、緩めの洗濯バサミでも良いそうです。
・冷水法
冷水で鼻を冷やして引き締め、すっきりさせる方法です。
小さ目の保冷剤も使えます。
・鼻うがい
小鼻の凹みや副鼻腔に詰まったものを洗い流すことで小鼻を引き締める方法です。
ぬるま湯で濃度1%程の食塩水を作り、鼻を抑えてもう片方の鼻で食塩水を喉の辺りまで吸い込み
吸い込んだ食塩水を口から吐く、という流れです。

どの方法も、毎日根気良く続けることが大切です。

この他、整体や、鼻筋を刺激して高くすることで形を整える方法もあるそうです。
詳しくはこちらのサイトをご参照ください↓
整形せずに鼻を治すには 豚鼻を解消する方法まとめ
http://butabananaosu.com/mapbuta.html

この他、メイクでごまかすという手もあります。
鼻筋と眉間にハイライト、小鼻の窪みにノーズシャドウ(茶系のアイブロウパウダーでもOK)を入れます。
ノーズシャドウは上手く入れないと悪目立ちするので、こちら↓のサイト等でよく研究してください。
ハウコレ ノーズシャドウ&ハイライトで鼻を高くするメイク 
http://howcollect.jp/article/3101

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koke-shiさん、ありがとうございます。小さい時から、鼻の形にずっと悩んでたので、この方法を試して豚鼻を卒業します。

お礼日時:2015/02/25 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!