アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特に旦那がプレステのFPSゲームをしながら
「われらどこみよんならーー」「なんしょーんじゃぁゴラァ」「あほかごらぁ」「ばかかぁーわりゃぁ」「打ってくんなや!ぴしゃっとせんかいごらぁ」「おい!外道じゃぁや!」とか叫んでます。
ボイチャをしてるわけでなくただ打たれる度に
叫んでます。その度にわたしはビックリしまくってビクッとなります。もう5分に5回?くらいは
こんな感じで1分おきに私はビクッとしてます。
この叫びにくっそイライラします。声の音量もかなりデカイです笑 旦那はなんかの病気なんですかね?
頭おかしいんですかね?私がおかしい????
どうやったらこの叫びやめてもらえるとおもいますか??我慢すべきですよね…。
もうほんと切実な悩みなんです…。
馬鹿げた質問ですみません。だれかアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。

自分の男兄弟と父のことを思い出しました。
絶叫というほどではありませんが、ゲームしながら、
「おおお!」「いっってー(痛い)」「まじかよ」「ちっくしょー」
「こいつら正気か?」と、ちょっと心配になりました。
恋人もゲームする人は「まじかよ」とか一人で話しているし、
ゲーム脳というやつなのかもしれませんね。
ゲームに没頭する余り、自分もその世界に入り込んでいるような錯覚で、
実際には痛くないのに、主人公(いわば自分の分身)がダメージ食らうと、
「いてーーー!!」

所謂オタクの人って、ゲームやアニメの世界に入り込んで、
「うっほー」とか一人でぶつぶつ言っていますけれど、
あれと似たようなものかもしれません。

かと言って、すごく不健康な訳でもないと思います。
サッカーや野球などのスポーツをしている時、またはスポーツ観戦をしている時、
男の人って、かなり熱中して叫んだりしているじゃないですか。
「よっしゃ!!」とか「あーもうなにやってんだか」「走れー!」とか。
いやいや、そこであなた叫んでも誰にも伝わってないと思いますけど笑と突っ込みたくなりますが、
そういうのって、男性の本能なのかもしれませんね。

太古から、男性は狩をして獲物を確保したり、
戦って縄張りを広げたり守ったりと、アグレッシブな性質を持っていると思います。
戦う時、攻める時、「うおおおおおお」と声を上げ士気を高めたり、
「うわ、やばい」って時は、「こんちくしょーーーー」と叫んだり、
まあよくわかりませんが、
ここぞとアグレッシブになっている時はよく叫ぶんじゃないかと思いますよ。

ちなみに、兄弟と父が「いてー」「やべー」「うおおなんだこいつはぁぁ」と叫んでプレイしたゲーム、
私と母がやれば、黙々とやるか、「ああああどうしよう」「うぎゃーーー助けてーーー」という悲鳴が響きました。

男と女の違いですね。笑

今の時代この日本では、
体を張ってアグレッシブに戦うことは滅多になくなりましたが、
男性には「アグレッシブな興奮」が根付いていると思うんですよ。
女にもあるとは思います。
その本能を刺激し、欲求を満たすのが、ゲームなのではないかな。
特に、格闘ゲーム、シューティング、アクションゲームなど。
その証拠に、ゲーム人口って、
女性より男性の方が多い。
女性もゲームしますが(ちなみに私も好き)
傾向としては、女性はアクションよりもシュミレーションやパズル、せいぜいRPG。
格闘ゲーム人口は圧倒的に男性で占められていると思います。

でも、隣で急に叫ばれるのはびっくりするし、うるさいですよね。
「ちょっと、びっくりするから叫ばないでよ笑」
「え?独り言なの?びっくりするじゃん笑」と、面白がっているように、
軽く突っ込んでみたらどうでしょうか。

それでも収まらないようなら、
「お、狩やってるー」と、
太古の男性がマンモスを「うおおおおおお」と追いかけていることを想像し、
アグレッシブになってるんだなーと、心で密かに面白がり、見守ってあげたらどうでしょう。

ゲームだけじゃなくて、
男性って、
メール読んだり、ニュースを見たりして、「お、なるほどね」「まじかよ」「お、きたきた」とか、
わざわざこっちに聞こえるようにつぶやくことあるじゃないですか。
「どうしたの?」と聞くと、
仕事がうまくいっているアピール、
ニュースを見て世の中知っているアピール、など、嬉しそうに話すことあるでしょう。

「狩能力に長けていることを女にアピりたい」んだと思いますよ。
無意識に。

男性、良い意味でアグレッシブなところを女に見せたいんだと思います。
なぜなら、昔から狩が上手で強い人がもてたから。

なので、旦那さん、無意識にあなたにアグレッシブアピールをしているのかも。
「マンモス狩るんだーうおおおおおー見てろよ!!」みたいな。
実際はゲームですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみません。
男の本能なのですね!凄く分かりやすかったです。
ありがとうございました!!

欲求解消には持って来いなんでしょうね。

でも、堪らんですね。
我慢すべきじゃないですよ。
迷惑なら迷惑ってちゃんと言って解決しないと。
外に漏れてたりしたら、通報されるかもしれませんね。
フルフェイスのヘルメットをかぶってやって貰ったらどうですか?
もしくは、ボクシングなんかのマウスピース咥えてやって貰ったら?
最悪は、あなたもそのゲームに参加する。
    • 0
この回答へのお礼

それが近所の人誰一人通報をしてくれないので本人も危機感がないんだと思います。困りました。

遅くなりすみませんでした。貴重な意見をありがとうございました!

クチにガムテープで解決b

• 0
この回答へのお礼

笑っちゃいました。
ありがとうございました!!