プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島県尾道市西久保町に 『 れんが坂 』 という喫茶店が在るはずなのですが、ご存知の方はいませんか?
建物自体は、ごく普通の一般家庭のような作りです。
10年以上前のライトノベル 『 坂物語り 』 に実名で登場した喫茶店です。
今年の8月中旬に広島へ行く予定なのですが、この喫茶店には是非行ってみたいのです。
ですが、ホームページは在りませんし 「 食べログ 」 などの口コミサイトにも存在のみが記載されているだけであって、実際のお店がどんな感じなのかなどの評価は記述が在りません。
ライトノベルに登場した頃から10年以上経過していますので、そもそも現在もお店が経営されているのかすら判らない状態です。
尾道へは、このお店を訪問するためだけに赴くのです。
あとは広島市内、宇品燈台、宮島など、代表的な所を訪問する程度になります。
随って、尾道まで行ったにもかかわらず、既に店が存在していない ( 廃業や移転 ) 、定休日などだと無駄足になってしまいます。
電話で直接訊く方法も在りますけども、店を利用したことのある経験者からの評価 ( 味・値段・接客応対・店内外の装飾など ) もお伺いしたいので質問しました。
店の利用経験者や尾道市民の方などにご回答いただけると助かります。

なお、画像のお店です。

「尾道の喫茶店について」の質問画像

A 回答 (1件)

>尾道へは、このお店を訪問するためだけに赴くのです

尾道は数回行きましたが、平山郁夫美術館 ・千光寺公園 、千光寺等、様々なスポットがありますので是非一度観光を。
(赴くは、観光地へ「駆けつけなければならない」ほどの必要性のある状況ではないので使用しない。例:戦地に赴く)
わざわざスイーツを食べに?

>尾道まで行ったにもかかわらず、既に店が存在していない

電話で確認すべき。
    • 0