プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、住宅業界で事務をしています。(契約社員)
インテリアコーディネーターとして働きたく転職活動をしたところ、設計事務所より内定をいただくことができました。
退職のことを伝えたところ、現在の会社でインテリアコーディネーターの部署に異動と、正社員にするからとのことで残って欲しいと言われました。

資格はありますが未経験です。

インテリアコーディネーターの仕事をしたいと思い転職活動をしていたのにできると言われてどうしいいのかわからなくなってきてしまいました。

設計事務所の方は、未経験だけど育てていくことに力を入れていきたいっと言って下さっています。
しかし給料が5万円ぐらい下がると思われます。

設計事務所や住宅業界でインテリアコーディネーターとして働いている方、詳しい方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

今の職場にインテリアコーディネーターになりたい


というお話はしたことがなかったのでしょうか?
また、今の会社で正社員として残った時育てることに力を入れてくれそうすか?
私はいつも思うのですが給料と自分のやりたい職を天秤にかけるのは、やめた方がいいです。
確かに生活には苦労しますが夢ならば将来を考えて
自分で「こっちだ!」と思う職場で下積みした方がいいです。
>未経験だけど育てていくことに力を入れていきたい
まで言って採用してくれたのですよね?
入社しなきゃわからない面は沢山ありますが、自分が将来コーディネーターとして
大きく飛躍できるであろう職場に就くのが大事です。

現在の職場と内定を頂いた会社の方針なんかも
答えを出すのに重要な基準になるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
契約更新のときにお願いはしていたのですが、動きがなかったので転職活動をしたところでした。
4月からの会社内の部署編成で自分をインテリアへ異動ということを考えていたとのことで残ることにしました。
どちらにしても自分で勉強していかなければいけないことばかりですので、頑張っていこうと思います。
ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 15:49

天国君です。



難しいご質問ですね。単純に考えると当初の希望が可能に成ったですから嬉しいのではありませんか?
また、資格が活かせるのだから何か問題でもあるのでしょうか?


設計事務所より内定を貰ったとありますが、全く知識がないから不安ですか?給料が5万減少が
ネックですか?


はっきり申し上げて、どちらも仕事が解っていないのではありませんか?なので心配?

どうも自分の事を理解していないと思われます。どちらかを選択するのは貴方ですから、Aという
仕事を選択するとどんな困難な事があるんでしょうか?が質問の様な気がします。

そこで、お仕事なんてものはどの職業でも解らない事だらけで自分がやる気があれば何でもできる
という事です。それで気になって質問が有ったのが次の内容でした。

私の回答をご覧頂きたいと思います。ご参考に成るかどうかはご判断下さい。

  ↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8929263.html


要は、貴方次第だろうと思いますが、もしも設計事務所を選択しないのであれば謝罪して
速攻で意思を伝えた方が良いと思います。

相手の会社に失礼だと思いますので、既にお分かりだと思いますがマナーを守って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
新しい部署立ち上げでのインテリアということで何度も仕事内容を確認し、このようなことがしたいということが会社側と同じでしたので現在の会社に残ることにしました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 15:52

長い目でみて飛躍できるほうを選ぶに一票ですね。


インテリアコーディネーターと一口に言ってもいろいろ会社によって職務内容は異なりますのでまず確認されたほうがいいです。
求人票の内容と実際とがずいぶん違っているなんてこともありますので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
仕事の内容を何度も確認し、自分がなぜ資格を取得したのかを考えて今の会社での異動に決めました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!