プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします

私は40サイで既婚、3人のままです
旦那とは不仲でオフ会で彼と知り合いました

彼は離婚調停中だといわれです
はやくて夏には離婚調停終わると言われてます
お互い気に入りつきあうかみたいな話にはなってますが彼の離婚調停に不利にならないかと、奥様から私に対して慰謝料など請求はばれた場合きますか?
彼は私には迷惑かけないといってくれてますが

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

子供が3人もいるのなら、自分の恋愛ごとは、置いといて



まずは、子供をしっかり育てることが先じゃないの?

彼のいうことは、100%信じられるの?

彼が、奥さんと元サヤに収まったら、貴女は、彼を失い、

彼の妻から慰謝料請求され、、と、散々な目に会いますよ。

恋だの愛だのと、うつつを抜かしてないで

我が子をしっかりと育てましょう。

それが、母親としての責任です。

子育てが終わって、子供を社会に送り出したら

そうした時点で、ようやく自分の恋愛ごとを始めて下さい。
    • good
    • 3

>彼は私には迷惑かけないといってくれてますが



彼がいくらそう言っていても、バレちゃった場合には、彼の妻は自分に有利な材料として、当然利用するでしょうね。

妻があなたに慰謝料請求を突きつけることを、彼は止めようがないです。
あなたに支払い義務があるかどうかは、別にして、妻が請求するのは妻の自由です。
その先は裁判所の判断です。決めるのは彼ではありません。

慰謝料支払いは発生しないとしても、彼の離婚調停というゴタゴタに巻き込まれる可能性はありますよ。妻側から悪口雑言誹謗中傷を受けるかもしれません。
なにも好き好んで、赤の他人の離婚騒動に参加して、そんな不愉快な思いをすることもないじゃないですか?

彼がちゃんと考えて、本気であなたを守ろうとしているなら、「自分の離婚が成立するまで待っていてほしい」とあなたにいうはずです。

そう言わないのは、知恵が回わらないか、あなたに対して誠意がないか、です。
そうでなければ、世の中を甘く見過ぎているのでしょう。
離婚の理由がなんなのか、調べてみた方がいいかもしれませんよ、とんだ自己中男かもしれませんから。
    • good
    • 0

40歳で3児の母親でありながらそんな質問をするなんて信じられませんね。


そもそもあなた自身は離婚する予定なんですか?

離婚調停中なら当たり前に不倫です。不利にもなるしあなたにも慰謝料を請求されるのはありえること。
彼がどう言おうと法律はあなたを守りませんよ。
    • good
    • 0

調停がそんなに長く続くのは、かなりもめているか、ウソかのどちらかじゃないかとおもいますが、その方は信用できる方なのでしょうか?



夏頃まで遊んで、やっぱり離婚できなかったよ、ごめんねって感じになりそうな気もしなくはないですが・・・。

わたしの身内にも同じ状況で慰謝料を請求された人がいます。
離婚でもめてて、ホテルに入った証拠やいつ何をしていたなど、請求された時点で身内にバレてしまいます。

情けなかったですよ。
危ないから離婚が決まってから付き合った方がいいって、みんな言っていたのに・・・。

あなたに何十万の請求が来る上に、ホテルに入る写真なども他人に見られることにもなりかねません。
何十万ならいいですけど、もっとくることもありますからね。

彼が本当に好きだとおもうなら、彼が不利になることはすべきではないし、彼に現実逃避の相手になってもらおうと思っているなら、そんな男のために何十万も払うのはバカみたいです。

どちらにしても、離婚が決まってからにした方がいいですよ。
あなたの株もあがるとおもいますし・・・。

・・・と、あなたが友達ならそう言います。
気持が盛り上がっていると、止めるのは難しいかもしれませんが、もう大人ですし3人もお子さんがいるなら、ちょっと冷静になった方がいいとおもいますよ。

わたしは、不倫はどうこうとはあまりおもいませんが、あなたのケースは危険すぎるとおもいますよ。
    • good
    • 0

不利になるかもしれないですね。


相手の奥さんが身辺調査してないとも
限りませんから、会ったりしない
方が良いのでは?

貴方は結婚生活、変わらずに続けて
いくつもりでしたらなおの事、やめて
おかれたほうが良いです。

後、よく離婚調停中とか言っていて
元さやに収まった、なんて話しもない
こともないのでくれぐれも慎重に。

貴方だけがバカを見る、となる可能性
もありますから。

貴方にも家庭があるのですから冷静に
慎重に。

適当に遊ぶにはリスクが高いですから
気をつけて下さいね
    • good
    • 2

>彼の離婚調停に不利にならないか


不利になると思います。

>奥様から私に対して慰謝料など請求はばれた場合きますか?
当然来ると思います。

あなたの旦那さんも彼に対して慰謝料請求するでしょうね。
そして、あなたのところも離婚の話になる可能性があり、その場合もあなたが不利になります。

>彼は私には迷惑かけないといってくれてますが
「迷惑かけない」つもりなら、離婚が成立するまで、「付き合おう」と言わないと思います。
あるいは上記のようなリスク(?)は「迷惑」というレベルじゃないとみているか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!