アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCについては事務仕事が普通にできる程度の知識です。
Blog更新等は過去にあるのですが、アフィリエイトに挑戦しようと考えています。

目的としては、お金を稼ぐというよりも、今までやったことなかったことに挑戦してみたいという気持ちがあるからです。
(ワードプレスに挑戦しようと思いましたが、海外だと難しそうなので断念しました)

今回、海外勤務になることになり、夜間や休日は時間が余りそうなので、Blogで情報発信をしようと考えています(書くネタはあります)。
新しいコンテンツにするので、blogも新しいものから作って、アフィリエイトも始めようと思っています。

ただ、以前、出張で海外に行ったときに、海外からだといろいろなサイトの閲覧、更新、ダウンロード等に制限があることに驚きました。
ですので、海外でもBlog更新が可能(開設は日本で可。ただし、長期間帰国の予定はありません)で、海外でもアフィリエイトが可能なblogの会社のおすすめを教えてください。

個人的にソネットが好きなので、ソネットでやろうと思っていたら、ソネットはアフィリエイトに対応していないらしいので、挫折しました。

A 回答 (1件)

アフィリエイトが出来るかどうかは知りませんが、wordpress.comであればワードプレスを元にしたブログをすぐに作れます。

なお、海外から閲覧、更新、ダウンロードに制限があると言うのは、おそらく中国やサウジアラビアなどのインターネットが国によって制限されている国からのアクセスだけでしょう。あなたの対象とするターゲットがそれらの国からアクセスしているとすれば別ですが、日本からのアクセスが前提であれば、サーバーがそれらの国にない限りは大丈夫です。なお、もしあなたがそれらの国から更新しなければならないとすれば、VPNを使うしかないでしょう。VPNとは、自分が今いる場所と違う場所からインターネットにアクセス出来る仕組みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、試してみようと思います。

お礼日時:2015/03/06 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!