プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1

を先日購入しました。

無知で申し訳ないのですが、光学式だと思って購入したのですが、いざ使用してみると裏が光っていません。

一応問題なく使えるのですが、少しでも持ち上げると反応しなくなりゲーム中の視点移動に困っています。

Razerの光学式マウスは裏が赤く光らないのがデフォルトなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

Razer DeathAdder 2015 Chroma は下記です。


http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer …

光学センサーとだけ書かれていますので、光源がLEDなのかレーザーなのかは判りませんでした。どちらにしても可視光ではないようです。

オプティカル・センサーとなっていますが、恐らくLEDタイプの赤外線センサーを使っているため、光が見えないものと思われます。オプティカル・センサーと言っても、光源にLEDを使ったものとレーザーを使ったものがあります。LEDには青色や赤色のもので目に見えるタイプと見えないタイプ(赤外線)があり、レーザーにも目に見えるタイプと見えないタイプ(赤外レーザー)があります。従って、すべてのRazerのマウスが同じセンサーを搭載している訳ではないと思いますが、少なくともこのDeathAdderシリ-ズではデフォルト(見えない赤外線LED)でしょう。

"少しでも持ち上げると反応しなくなりゲーム中の視点移動に困っています。"
→ 質問者さんは、視点移動を行う時、マウスを持ち上げてしまうのでしょうか? これは、DeathAdderderで使われているセンサーの検出距離が短いためでしょう。設定画面で、何か調整でもできると改善するかも知れませんが、できないこともあるでしょう。たぶん、検出距離を限定して感度を上げているのでは、と想像したりしています。また、この設定だと移動距離を稼ぐ時にちょっと持ち上げればポインタが動きませんので、そのためかもしれません。広いマウスパッドを用意するか、マウスの感度(DPI)を上げれば、これは解決できるのですが。
http://ameblo.jp/zetray/entry-11770191061.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング