プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ある記事の中でのご観覧ありがとうございます。

ごく最近のことですが、この頃突如頭がグラッと揺れて視界が一瞬見えなくなる症状で悩んでいます。例えるならエレベーターで下りるときに頭がふわっとするあの感覚を強くした感じ…少し締め付けられるような感じもあります。同時に視界も一瞬黒くなって見えなくなり、しかしすぐに晴れていきます。
他にも歩いているとたまに地面が上下に揺れたように感じたり…。

その症状後、倒れたり気分が悪くなったりという症状はありません。あとは通常通り歩いたり走ったりもできます。

最初は仕事中に起きました。そのときは特に気にはしていなかったのですが、一昨日も同じことがあり、さらには昨日風呂に入ってる最中にもなり…。
また今日も仕事中に歩いていると地面が揺れる感覚がありました。
他にもこの症状があったような気がしますが最初の頃は全く気に留めていなかったのではっきりとは覚えていません。

あと、これは関係ないかもしれませんが、少し前に謎の頭痛と寒気がありました。熱でも出たのかと測ってみたのですが平熱で…。他にも暖房のきいている部屋で寒気を感じたり。
他にも最近日中に強い眠気が襲います。外で仕事をしていても油断して目を閉じるとそのまま寝てしまいそうになったり、風呂でも簡単に意識を飛ばしてしまうことがあります。ただの疲れならいいのですが。
あとは首から肩の凝り。これはデスクワークが関係していると思っています。それと最近つまずくことが多いかもしれません。あまり意識はしていませんがちょっとの段差で躓くことがあります。前からそーゆーことはありましたが最近はちょっと回数は多いかなと思っています。

当初は特に気にしてはいませんでしたが「エレベーターで下りるときの頭がふわっとする感覚」が少し気になります。肩凝りや疲れならいいんですが…今までこんなことはなかったので。

少し気になっているので後々病院に行こうとは思いますが、もしこのような症状の病気がありましたら是非教えていただきたいなと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

近々ではなく仕事を休んでも直ぐに診察してもらいなさい。


階段等で起これば命に関わります。
脳に関連する病気なら早期発見早期治療しないと後遺症が怖いですよ。
微少脳梗塞なんてこともあり得ます。
    • good
    • 0

こんばんは



耳鼻科
脳神経外科
詳しい目の検査が必要になると思いますので
大きめの病院で検査をされた方がいいと思います
    • good
    • 2

ふっと視界が暗くなるというのが気になります。

貧血や低血圧でもにたような症状になりますが、一度脳に詳しいMRIやCTのある神経内科で診てもらうとよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!