イラレCS5.5を使っています

http://konoyonohana.blog.fc2.com/blog-entry-18.h …

ここのページに書いてある方法を使って
自作したepsファイルをイラレに読み込ませたいのですが
eps単独ファイルは開くことができるのですが、
既に開いてあるaiやepsファイル上に読み込ませたいのですが
D&Dや「配置」を使って読み込ませようとすると
イラレがフリーズしてしまいます。
どうすれば、読み込み可能なepsファイルを作成することができますでしょうか?

A 回答 (1件)

イラレでEPSファイルを開き、その画像全体を選択コピーし、

コピー先のファイルにペーストしてもダメですか?
それでもフリーズしてしまうようですと
メモリ不足もしくはPCのスペックに問題があるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この方法ならうまくいきました。

ただ、できれば直接読み込ませる方法があれば教えていただきたいのですが
よろしくお願いいたします。